※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

風邪と診断されたが、鼻水がひどくて症状が続く。寒暖差アレルギーかもしれない。再度病院へ行くべきか相談。

自分自身の事になるのですが、

寒暖差アレルギーご存知の方いますか?
5日前から喉痛み、熱、鼻水鼻詰まりがあり
一昨日と昨日病院に行き、風邪と診断されたのですが
昨日の夜あたりから鼻がムズムズしてくしゃみが出て
目が真っ赤になり腫れて鼻水がものすごい出るんです😢
鼻をかんだら透明で、風邪だと黄緑っぽい鼻水だと思うんですが、、
調べると寒暖差アレルギーかもしれない…と。
もう1回病院に行くべきですかね?💦

コメント

りんご

寒暖差以外にもアレルゲンはたくさんあるのでアレルギー検査できる病院に行ってみるといいですよ。すぎなどもですが稲穂がダメです。

  • みぃ

    みぃ


    アレルギー検査がやっぱり望ましいですよね💦

    • 9月26日
ぶたッ子

アレルギーとまでは言われていませんが、寒暖差のせいかもねとよく言われます😅
昨日寒くて、今日暑いから鼻水が出るとかではなく、部屋が寒くて廊下が暑いとかの差で、鼻水くしゃみ止まらなくなります💦
一度受診した方が良いと思います😫

  • みぃ

    みぃ


    やはり受診するのは耳鼻科になりますよね???

    • 9月26日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    鼻水が止まらなくて行ったので、耳鼻科受診しました💡

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ


    辛いですよね💦
    ツーンとした途端なみだがすごい出て
    その瞬間両方とも鼻詰まるから辛すぎます😭

    • 9月26日