※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目でおっぱいが張って痛いです。乳腺炎かわからず、病院に行くべきか悩んでいます。自宅でできるケア方法を教えてください。

夜間断乳はじめて3日目が終了したのですが、おっぱいが張ってすごく痛いです😂
硬くしこりのようなものまでできておりおっぱいが熱を持っている状態で冷やしても良くなりません😔
乳腺炎なのかなったことがないのでわからないです😔
自分自身、発熱はありませんが寝返りするのも痛くて、、
これは病院に行くべきなのでしょうか?
産院は少し遠いので行けないかもしれません😢😢
自宅でできるケアなどあれば教えてください!

コメント

3児mama

ちょっとだけ圧抜きで
搾乳するのはどうでしょうか?

  • 3児mama

    3児mama

    私はよくマッサージを含め
    搾乳してました!

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    昨日ネットで調べながらやってみたんですけど下手くそなのか改善されなかったんですよ😢

    • 9月26日
  • 3児mama

    3児mama

    それは電話して聞いた方が
    良いかもしれません💦

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    そうですよね😂
    病院に電話してみます!😭✨

    • 9月26日
  • 3児mama

    3児mama

    お風呂とかの時に
    絞ると暖かくなって
    血流が良くなって
    出やすいので良いですよ✌️

    電話で相談して
    来て下さい!って言われたら
    行った方がいいかもしれません💦

    あと、熱はないかと
    変な汁が出てないかを
    チェックしといた方が
    いいかも?

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    詳しく教えていただきありがとうございます💕
    産院に行くことができたので
    助産師さんにマッサージしてもらい楽になりました!!☺️✨

    • 9月26日
  • 3児mama

    3児mama

    それは良かったです😭💟

    • 9月26日
deleted user

授乳してもしこりは残りますか?😣

私は産婦人科ではなく桶谷式の助産院でとってもらいましたよ!⭐️

しこりを押しながら昼間にたくさん授乳するのも手だと思います✨

  • ここ

    ここ

    授乳はまだしてないのですが搾乳したときはしこりが残っていました😱
    桶谷式ですね!調べてみます☺️

    • 9月26日
ゆかぴ☆彡

搾乳してますか?
乳腺炎になりかけ、もしくはなってるかもしれません💦
私も先週なりましたが高熱が出て辛かったので
早めに病院か乳腺外来あれば行ってやってもらったほうがいいですよ〜

  • ここ

    ここ

    搾乳したんですけど良くならなくて😣
    高熱が出る前に病院いくべきですかね😔
    婦人科でも大丈夫なんですか??

    • 9月26日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    産婦人科に乳腺外来があるとこがあると思いますよ😀
    産んだとこにないですかね?

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    母乳外来というのがありマッサージしてもらったらだいぶ楽になりました😭✨

    • 9月26日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    一安心ですね❤️よかったです( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 9月26日