※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

保育園のパート勤務中に風邪で悩んでいます。運動会前で心配。休んで治すべきか悩んでいます。

こんなこと質問することでもないかもしれませんが、今かなり悩んでいるので質問させてください。

月曜に透明な鼻水がダラダラと出て、火曜に37.5度の発熱で保育園を休ませました。その日も鼻水は滝のように出っぱなしでした。主人が遅い時間からの出勤だったため、小児科に連れて行ってもらい、風邪の診断を受け、いつもとなんら変わらない風邪薬を処方されました。今朝は熱はすっかり下がっておりますが、鼻水は詰まっているようで、おそらく今日も鼻水は出るだろうと思います。

私は保育園でパートをしております。いつもは平日のみの勤務ですが、今週は運動会があるためいつもより1週間が1日長く、娘にも少し負担をかけてしまうことは心配しておりました。どうにかその日までに治るか、持ちこたえてもらいたいと思っています。主任の先生は「どうせ水曜も雨で練習できないし、無理しなくていいよ!」と言ってくださり、私としても今日休ませてあげて家で様子が見られたら、木金土曜日は安心して勤務できるな〜なんて思っています。が、この言葉に甘えてしまっていいのか…みなさんならどうしますか??

コメント

なあ

ちなみに先々週も1週間風邪で、私は2日間お休みさせてもらいました。なので尚更休ませてもらうことに悩んでしまいます。

仕事が休めるなら、保育園休ませていいと思いますよ(*^^*)
私はそのくらいの症状なら保育園行かせてしまいますが💦
無理して悪化すると運動会も出れないかもしれませんしね💦

• なあ

なあ

そうですよね💦今日は結果休ませてしまいました😅鼻水はすぐには治らないでしょうが、明日からまた保育園に元気に行ってもらえたらと思います!ありがとうございました😆

• 9月26日
しろくま

37.5は発熱に入らないですよ!
1歳はまだ36.5〜37.5が平熱です😊
自分も鼻水は透明な鼻水なら大丈夫って考えです😂
もし運動会の日に悪化することを考えた場合
おこさんを預けれる人がいるなら出勤すればいいし
いないならお言葉に甘えて休んでいいと思いますよ!

• なあ

なあ

保育園では37.5度あると預かってもらえないんです😭37.5度以上は周りの園のどこも発熱扱いです💦
    本当なら今日私の母が仕事休みなのでお願いしたかったのですが都合がつかず💦結局休ませてしまいました😅
    コメントありがとうございました!

• 9月26日