※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

移植前の運動について相談です。温泉や足裏マッサージは移植後の二週間で行っても問題ありませんか?足裏のツボについても気になります。

5日後に移植を控えてます。
血流を良くした方がいいけど、激しい運動やお腹に力を入れることはよくないということで…
※温泉(スーパー銭湯)
※足裏マッサージ
これらは移植後、判定日までの二週間に行っても良いのでしょうか?
足裏のかかとには生殖器のツボがあるし、気になります!

コメント

あめ

私の病院では移植後は湯船は控えるように言われました!なので温泉も控えた方がいいかもしれません。
移植日にお医者さんに聞いてみるといいと思います!!

なのは

先生によって違うと思います!
うちの先生は温泉に限らず、普段通りの生活でなんの制限もしなくて良いと言う先生なので、移植後スーパー銭湯ではないですが温泉に入りました。
こればっかりは、まおさんがあとからどう思うかなので、後悔されそうならやめておいたほうがいいと思います!

ママリ

ウォーキングが一番いいと言われましたよ!歩く事で子宮周りの血流が良くなります!でも私は重い物も持ってたし、小走りしてたし、それでも出来る時は出来るし、出来ない時は出来ません。普通に生活してストレス溜めないのが一番です!