※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
家族・旦那

旦那とどう接していいのかわかりません。先週末、旦那のストレスが爆発…

旦那とどう接していいのかわかりません。

先週末、旦那のストレスが爆発し
怒鳴られ、物を投げられ(私や息子には当たってません)
凄いことになりました。

恐らく原因は私の体調不良から始まりました。
週末はどうしても外せない用事がありました。
土曜日に旦那の実家(隣の県)に行き、体調不良になり、
日曜日も外出して体調不良になり
自己管理がしっかり出来ないから体調を崩すんだ!!
から始まり、
お前はいつも上からものを言う
自分が正しいと思いすぎ
俺は仕事も家事も育児もしっかりやってるのに
お前は何も出来ない女だ。
その他もろもろ言われました。

私なりに掃除して洗濯してご飯作って等
一般的な家事はやってますし
育児も手探りながら頑張っているつもりでした。

普段旦那はたまに家事を俺がやろうか?と
手伝ってくれる程度で、
育児も私がご飯を食べている時に見ていてくれる程度です。

とても馬鹿にされて嫌な気持ちになりましたが、
旦那のキレ度がMAXだった為
謝ることしか出来ず、何より恐怖でした。

旦那はもう怒ってませんし、普通に接して来ますが
私はどう対応していいか分からず
旦那の前で笑顔になれず、ろくに目も合わせられません。

できれば以前みたいに仲良くしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

文章がおかしかったら申し訳ありません。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

あなたに許す気があるのであれば許すでいいと思いますが物を投げたりする人はいずれエスカレートしあなたやお子様にも手を加えるかもしれませんよ💦
体調不良なんて自分で管理
できるものでもないですし
それでキレるなんてあんまりですね😭
仲直りするのであればそこら辺の事を
しっかり向き合い話するべきかと思います😭

deleted user

私の旦那は物を投げたり、怒鳴ったりはしませんが似たような発言をします💦

妊娠前は生理痛が酷い方で3日目となると体が重く眠気もあり家事すらしんどい常態で手付かずの時があり、その時に病気じゃないんだから。いつか子供が出来たときも生理の度にそうなるんか?子供がいたらそんなこと言ってられないぞ。と言われ
悪阻のときはそんなにしんどいなら実家に帰れば?と言われ
私は整理整頓が苦手で旦那は得意で、慣れない育児しながら私なりに家事こなしてつもりでしたがこの前ボロカス言われました!わら

お前こそ自分が正しいと思ってるし上から目線でうぜえ。って心の中で言い返しました。
育児だって24時間休みなくあるのに、たかが仕事後の数時間でなにを言うてんの?ですよね。
夜中に子供が泣いても起きないくせに。
赤ちゃんのお世話もして、家事もして、旦那の世話もしてこっちは休む暇ありませんけど!!ですよ😭😭
私も旦那に対してどう接していいか分からずオドオドしてます笑
なるべく自然にしようと心がけてますが時間が解決してくれるかな?と思ってます!

私の愚痴も入っちゃいましたが、naさんは十分頑張ってるとおもいます✨

deleted user

だいたいの夫婦は喧嘩します👍!
場合によっては掴み合いもします👍
人間なんだから爆発もします💥
旦那さんキレすぎて思っていること以上のことも言ってしまったんじゃないですか?
この間ごめんね、でもあーゆーふうに言われて傷ついた…など言えば向こうもごめんねっとなることがありますよ✨