※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴジャム
家族・旦那

愚痴です!義両親なんですが、末っ子産まれてからガルガル気なのもあるの…

愚痴です!お目汚しすみません。

義両親なんですが、末っ子産まれてからガルガル気なのもあるのか、ほんとイライラしちゃって。

今日も21時に子供のスマホに「今から梨持っていくからー」と電話。
ちなみに先週も。
梨はわざわざ近くの梨園で買ってきてくれるのですが、夜に開いてるわけはないんだし、明らかに日中に買ってあるはず。
なら、その時点で今日夜持っていく、と連絡してくれてもよくないですか?!
孫たちに会いたいのはよくわかります。
ただ、夜はお風呂や寝かしつけ、片付けなど何かとバタバタするじゃないですか。
今日は日中健診もあって、更にバタバタしていたから疲れていたり子供も昼寝出来なくて眠そうだったのに。
正直腹立って仕方なくて、いつも電撃訪問のときには実母に愚痴るのですが、実母は「物貰えてラッキー位に思ってプラス思考にいきな!」と。。。
物は考えよう、ってわかるけど、でもやっぱイライラが今でも収まらなくてここで吐き出させてもらいました!
なんか悔しいから末っ子赤ちゃんはだっこさせませんでした。嫌な嫁です(笑)
旦那に一言言いたいけど、どうせ機嫌悪くなるからめんどくさくなるのでなんとか我慢してます。

長文&お目汚しすみませんでした(´・ω・`)
ちょっとスッキリです(*´ω`*)

コメント

とんきち

めんどくさいですね〜
生活のリズムを崩されるのは誰でも嫌だと思います。
夜来られると寝なくなっちゃうから、せめて事前連絡が欲しいとか伝えるのは難しいですか??

• イチゴジャム

イチゴジャム

コメントありがとうございます!
    元から私も働いているときは、けっこう寝かしつけも遅くなってしまう生活だったのですが、さすがに今は育休中だし、赤ちゃんもいるから21時過ぎの訪問は控えてもらいたい…って、思います。
    なんか義母に言っても、若干ふてくされる感じになりそう&旦那に言われないかとか考えるとなかなか言えなくて…(-_-;)

• 9月26日
シナモン

21時とか嫌ですね!!

来るなら日中とかがいいですね(^^)
うちも鍵を持ってるので、日中に勝手に来てます💦

今はまだいいけど、孫が産まれたらアポなしは嫌だから!

笑いながら🤣
《早すぎるならロックしますから》って言っちゃいました!

お互い爆笑でした!
こっちは本気ですけどね✨

なんかうちと似ています😅

私は専業主婦ですが、家にいて、いつでも会えると思ってるのか、こちらの都合や予定、体調とかも全く御構い無しで、自分たちが孫に会いたいと思い立ったら勝手に来ます。
もちろん20.21時に今着いた、もう近くまで来てる、昼間も一緒です。
妊娠してなくてもイライラするのに、
切迫気味、お腹も大きくてバタバタ動けないのに娘が保育園から帰って来ている17時に近くのコンビニまで来てるとか連絡して来て。
掃除だってしてないし、今からご飯だし、主人は遅いから寝かしつけまで一人でしないと行けないのに。
寝かせるのも、保育園があるからいつもどおり寝かせてあげたいのに。
こちらにもリズムがあるのに、家族だから?息子の家だから?なんかよくわかりませんけど、自分勝手すぎて本気で嫌いです。うちは2.3日前には連絡するように言っても守りません。

私の愚痴になってすみません。。
私は主人にちょいちょい言ってしまいました笑 寝かしつけとかしても突然来て起こされるし。。子供が勝手に寝るわけじゃないし、今まで腹たちすぎて。最近出産に備えて主人が寝かしつけできるときにお願いするようになり、大変さもわかったかなと思い、その時点で話しました。これを一日2.3回するんだぞと。

まだお子さん一ヶ月なのに寝れないし、体も元気なわけないし配慮なさすぎですね。
ほんとお疲れ様です、我慢されてて凄いです💦