※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき(11時45分くらい)アパートの下の方(70代くらいのおばあちゃん)が…

さっき(11時45分くらい)アパートの下の方(70代くらいのおばあちゃん)が来て、うるさいって言われました😱私は入浴中、旦那はソファでテレビを見てたので動いてないんですが、、、お風呂場と玄関が隣なので会話すべて聞こえてたんですが、今以外も毎日毎日ドンドンドタドタなんの恨みがあるんですか?!ノコギリでなんか切ったり、電気をショートさせて業者呼んだでしょ?!黒い車で人が2人来てたでしょ?!と意味のわからないことも言われて💦ノコギリなんか使ってないし、電気をショートさせたってのも全然意味がわからないんです、、、黒い車も見覚えないし、業者なんて呼んでないんです。足音も自分なりに気を使ってはいたんですが、なんなんでしょう💦
大家さんにももう言ってありますからね!って言われたんですけど根も葉もないこと言われて退去とか注意受けるのも嫌なんですけどどうしたらいいでしょうか、、、大家さんの連絡先知らないのであした不動産の担当の方に相談しようとは思うのですが不動産に言って大丈夫なものなのでしょうか?ちなみに8月半ばに引っ越してきたばかりです。私からしたらおばあちゃんの飼ってる犬の鳴き声もうるさいんですよ、、、💦おばあちゃんはたぶん一人暮らしです。認知症とかなのでしょうか?根も葉もないこといわれても私達もうるさくしてない証拠はないので困りました、、、、なにか対策教えてください。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

なんか認知っぽいですね~

不動産に相談した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まずこんな時間に訪問してくるのも非常識だと思いませんか?😓
これから赤ちゃん生まれるので平和に過ごしたかったのですが😓

こはる

怖すぎますね。認知症かな。今度きたらはっきり言いたいですね。不動産の方にいっとくのもいいとおもいますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそんなことしてないですって言い返してたんですがあっちもうるさくて引いてくれなかったんで、気をつけますって言って終わりました。こんな時間に訪問してくるのも非常識ですよね😓

• 9月26日
たんたん

この時間に来るのも、言ってる内容もおかしいですね。。
認知症っぽいですね💦
とりあえず管理会社か大家さんに話しておいた方がいいです。
あとはなるべくまどさんお一人のときは対応しない方がいいかと思います。旦那さんに任せましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    1人だと怖いしいくらおばあちゃんでも妊娠中なので😓
    あした電話して相談してみます、、ありがとうございました😥

• 9月26日
なな

この時間に来られる方が迷惑ですよね😭
赤ちゃんも生まれるし心配ですよね。
不動産屋さんに相談した方がいいと思います。

私なら生まれるまでにヒートアップしたり、状況が変わらなければ引っ越します。。
怖いので😭😱

認知症だとしたらその方にお話ししても、筋の通ったちゃんとした会話は出来ないと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。赤ちゃん生まれるので平和に過ごしたかったのですが😱
    たしかに続くようなら引越し考えた方がいいですよね泣

あした電話して相談してみます。

• 9月26日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

認知症か、ちょっとヤバい人(妄想癖とか)じゃないですかね💦

不動産屋に、訳の分からない苦情を言われて困っていると、相談した方がいいですよ。

「大家にも言ってあるからね!」という、お婆さんの発言ももしかしたら妄想かもしれないですし。

私も賃貸に住んでますが、担当の不動産会社の方は「住民同士で直接文句を言うのは、トラブルの元なので、不動産屋を介して注意を促したり相談してほしい。」と言ってましたよ。

住民が心地よく住めるように、相談に乗ったり変わりに注意することも不動産屋のお仕事なので、連絡しちゃいましょう!

うるさくしていない証拠はなくても、お婆さんの発言にある「夜遅くにノコギリ使ったり、電気ショートさせて業者呼んだり、遅い時間から来客を迎え入れたり」って、普通の人はやらないことですから、「こんなめちゃくちゃな言いがかりをつけられて困っている」と話してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにむちゃくちゃすぎて呆れました笑
    電気もショートさせたところでオタクの電気とは関係ないしどういうことなんだろう?って頭がはてなマークでした笑

たしかに近隣住民トラブルってよくありますよね、、不動産にお任せします😓

• 9月26日
mino㌰

父が不動産してます。
相談して大家さんの連絡先教えて貰ってそのまま伝えればいいですよ
認知症とかですかね?💦
お隣さんが長いこと住んでる人なのであれば、不動産の人に心理的訳あり物件かどうか聞くこともできますよ。
入居者の出入りが激しい部屋だとか…
担当の方が知っていれば、ですが。

隣人が嫌がらせなどをしてくるとか…
とりあえず、赤ちゃんも産まれてきたら泣き声などや、足音などどうしても聞こえると思うので困りますね😭💦
大家さんがうまく解決してくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんの連絡先聞くことできるんですね!相談してみます。
    引越しの時に心理的訳ありだとか出入り激しいとかはとくに言われなかったんですが前住んでた人はこんなうるさくなかった!こんなこと言うのは初めてよ!って怒られました😓😓

• 9月26日
あるる

認知症っぽいー!
だとすると、すぐに解決は難しそうだし、そもそも解決できないかもですね…
とりあえず今度そのおばあちゃんが来て何か言ってきたら録音とかしとくと良いかもですね!
でもわたしだったら、引っ越しちゃうかも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したいんですが先月引っ越してきたばかりなんですよ〜😭😭😭
    困っちゃいました、、、不動産に頼んで解決しないようであれば考えます💦

• 9月26日
まりな

認知症か、
でも私はそれ以外
統合失調症の方が疑われます
もしくはそれに近い精神病か、、
統合だと ひどい時は
幻覚幻聴があり、ありもしないことが本人の周りに置きます…

もしそうだとしたら
おばあさまも自覚ないので
市の福祉課か何かに連絡するのも
ありかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し初日に会った時は感じのいい方だと思ったんですが豹変ぶりにびっくりしました😓
    統失だったらそうですね、、、そちらに相談するしかないですよね😭

• 9月26日
ごまちゃん

私も同じような経験あります!
都内で景色も間取りも良く家賃もそんなに高くなかったので決めたのですが、下のおばあさんが同じような感じの人で警察にも相談に行きました。(私の部屋のドアにいたずらされるようになったので)
もちろん警察では何もしてくれなかったので不動産の人に“はっきり言って事故物件ですよ!”ってクレームしたら敷金全部戻ってきました。くやしいけどすぐ引っ越しました。
やはり入れ替わりの激しいところは何かあります😔
それからは必ず不動産の人にその事を伝えて物件をさがすようになりました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタズラされるようになったら大変ですね😱
    怖いです、、、

私も主人と話し合ってみます💦

• 9月26日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

次に決めるときは以前住んでいた人がなぜ引っ越しをしたかを聞くのもよいかもです。
    これから育児で大変になるかと思いますので動けるうちにご主人とどうするかお話ししたほうがよいかもです。

ちなみに今現在、うちはマンションを購入したのですが線路沿いの中古を購入しました。
    線路沿いということもあり防音がしっかりされており住まいに関してはストレートフリーで暮らしてます。
    まったく騒音がないかというと嘘になりますがマンション全体が同じ環境下なのでやんちゃな息子がうるさくしてもぜんぜん気にならない感じです✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお家買いたいです😭😭夢のまた夢ですが、、、

早めに対策考えないとですね、、、

• 9月26日

認知症の症状と同じですね(;_;)💦
もしくは精神的にまいってしまってる方…ですかね。
現実と想像がごちゃ混ぜになってるので、泥棒扱いされたり酷くなったら何をしてくるかわからないですよ(;_;)

わたしも住んでた賃貸で同じマンションに変な人がいたので引越し費用はもったいなかったので昼間1人の時も恐ろしくて2ヶ月で退去したことがあります(;_;)💦お金は一切返ってこなかったですがなにかされたり不安なまま過ごすよりはストレスフリーになりました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金帰ってこないのは痛いですね💦💦でも不安な毎日が数十万で解決するならそうしたいです😓

• 9月26日