※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

夜中の授乳について、授乳間隔が空いていくか心配です。おっぱいがカチカチになります。この先のおっぱいの状態が気になります。

夜中の授乳について。

2m2dで完母です。
今まで
22時頃夜寝モードになり、1時頃、3時半~4時頃、6時~7時頃
に授乳していましたが、起きても少し吸ってすぐ寝るか(逆のおっぱいにする前に寝てしまう)、自分の手をチュッチュして寝る事が増えました。

するとどうでしょう、私のおっぱいがカッチカチに…

夜間の授乳間隔って空いていくんですか?
この先、私のおっぱいはどうなってしまうんでしょうか😭

コメント

すがみず

私も完母で育ててます!

昼夜逆転の生活リズムだったのが大人とおなじ生活リズムになってきてる証拠だと思います!

飲ませれば飲ませるほどおっぱいは作られていくので、飲んでくれないと痛くなりますよね😭
私も何度か経験済みです笑

もし、おっぱいが張って痛くなったらしぼったりすると楽になりますよ☺️

りんか

私は母乳出すぎて大変だったので少し搾乳して慣らして赤ちゃんが吸った時だけ作れるようにがんばりました!たまにカチカチになった時は全部抜いてそれを保存して
次の授乳でオッパい吸わせてすぐ搾乳に変えて飲ませたりしてましたよ!乳腺炎本当辛いので気をつけてください!