※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
お仕事

上司に報告が遅くなるか悩んでいます。LINEで一言連絡しておくべきでしょうか?

職場への報告についてご相談です。
現在、切迫早産で自宅安静をしています。
会社には報告済みで診断書も9/30まで出てます。

先日(9/22)に診察を受け、10月も産休までは
自宅安静するように医師から指示があり診断書も書いてもらいました。

そこで、上司への報告なのですが、
今日、明日、明後日と上司は本部へ会議のため出張に出ており連絡がとれませんでした。

次の上司の出勤時9/28に報告しようと思うのですが
その日に連絡するのは報告が遅くなるのでしょうか?

前回の受診時(自宅安静中)も 受診結果報告の電話したのですが、
その時は、受診日が土曜日のため、翌週の月曜日に電話しましたが上司が外出のため連絡取れなく火曜日に連絡となりましたが、上司に報告が遅いと言われました。

今回はLINEなので、一旦 連絡入れておく方がいいのでしょうか?

コメント

るぴ

ラインが出来るのであれば、丁寧に一報しておくほうがいいかと思います。
やはりオフィシャルな報告をラインでするのは失礼に当たると思うので、そのことは重々承知しておりますが、一刻も早くご報告したく、、と言って報告し、再度連絡を取ってご迷惑おかけしますと、謝罪がいいかなと思いました💡

• mar

mar

ありがとうございます😊
    LINEを入れることに抵抗があったのですが、また前回と同じ指摘を受けるのはどうかと思い悩んでました。

適切なアドバイスありがとうございます。明日にでも連絡してみます!

• 9月26日
  • るぴ

るぴ

あまり気を重くせず、気楽に過ごしてくださいね☺️❣️
    お大事に❣️

• 9月26日
  • mar

mar

優しい気遣いありがとうございます!
    仕事のことを考えると少し憂鬱になっていたので、優しい言葉に救われました!😊😊

• 9月26日
こる

「直接お話できるのが28日になりそうでしたので、取り急ぎLINEにて報告させていただきます」「お電話でも改めてご連絡します」など添えて、早めに報告した方がいいかと思います!
お大事になさってください😌

• mar

mar

ありがとうございます😊
    すごく電話にこだわる上司なので、ちお電話でも改めて…のフレーズは、なるほど!!となりました😊
    ステキな言葉まで考えていただいてありがとうございます!

• 9月26日