※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

初産で抱っこ紐の購入時期と種類に悩んでいます。ベビーカーは出産後に買う予定で、哺乳瓶も考え中。準備は楽しいけど考えすぎて迷っています。

初産です‪(*´꒳`∩)‬皆さん抱っこ紐は出産前に購入しましたか?
ベビーカーは出産後に購入予定なんですが抱っこ紐は産後検診などもあるしどのタイミングで購入すべきか、、、またどんなものがいいのか悩みます🤔
哺乳瓶も母乳で育てるつもりだし、赤ちゃんの好みもあるしで入院中に考えようと思ってます( ˙꒳​˙ )
準備考えるのはすごい幸せで楽しいんですが、すごい考えすぎて結果わからなくなります(笑)

コメント

むな

抱っこ紐は出産後にお祝いでもらいました(*^^*)
産後検診はおくるみで行きましたよー☆母乳については出産してみないと足りるほどでるかわからないですので買いに行ける方がいるのであれば後からでもいいと思いますよ☆

うきょさん

抱っこ紐この前購入しました。
お腹大きいので
お腹周りのベルト?の
装着ができなくて
方だけの装着の試しになりましたが😅💦
私も産まれたら買いに行くのが
不便かなと思い産まれる前に
購入しました。

deleted user

すっごくわかります!
わたしは足りなくなったらでいいかなーって感じで抱っこ紐も哺乳瓶も買わないつもりです
里帰りするつもりなのでもし欲しくなったら買いに行く感じでやりすごします

ice cream 🍦

産後買いに行く余裕がないと思ったので、抱っこ紐は産前に買いました^_^
試着はできなかったので、旦那に試着してもらってイメージつかんでました(笑)

メメ

産後にお祝いで貰いました😊
うちは1週間、2週間と健診があったのですがそれにはお下がりで貰っていたスリングで行きました
1ヶ月健診もスリングでしたが、殆どの人がおくるみでしたよ😊
赤ちゃんとの相性もあるので、産後の方が無駄はないかなと思います

まま

抱っこひもは誰に聞いてもエルゴがいいと言われていたのでエルゴ一択ということで産前ネットで購入しました😃

ちびこママ

出産前に購入し、新生児インサートも買いましたが、結局1ヶ月は使いませんでした💦インサートあっても、3.5kg以上じゃないと使えなくて…💦首ぐらぐらで安定しませんでした…(>_<)
真夏でしたし、外出も検診以外しなかったので、チャイルドシートだけでいけました(笑)
赤ちゃんの大きさにもよるので、産後でもいいかと思います。
小さい赤ちゃんでしたら、横抱きの抱っこひもの方が良いかもしれません。

しいな

抱っこ紐は産前に買いました!
2週間、1ヶ月検診で使いました。
あと脅すわけではないですが、うちの子は産後発熱して病院行くことになってしまい抱っこ紐があって助かりました💦
哺乳瓶は赤ちゃんの好みに合わせてで良いと思います😊

あゆ

後で買えばいいと思います。
産後数ヶ月はお出かけなんてたいしてしませんから‼︎ゆっくり考えても大丈夫です

  • あゆ

    あゆ

    1か月健診もまだ小さくて抱っこ紐に入れるのもかわいそうなくらいです。

    • 9月26日
ひまりmama(28)

皆さん回答ありがとうございました!!✨✨
検診にはおくるみで行こうと思います(∩´∀`∩)
産前に購入してる方は暇がないかもしれないと思った方で実際使用は先のようなので(゚ロ゚)
エルゴを父にでもねだってみようかと思います( ̄▽ ̄)笑
貴重なご意見ありがとうございました⋆⸜(´˘`*)⸝