※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトモ
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で入院し、動くとお腹が張り、不安や疲れを感じています。出産に不安があり、旦那さんからのプレッシャーもあるが、無理せず休むことが大切。引越しや学級などのイベントもあるが、自分のペースで過ごすことを考えるべきです。

初期の頃からお腹が張りやすく、切迫流産で自宅安静していたせいか足の筋力等がなくなり、
中期に入った頃から低血圧やら神経調節性失神を発症して2週間入院。
対処方等を教えて貰ってようやく退院はしたものの、
少しでも歩いたり台所仕事したりするとすぐにお腹がパンパンに張って来て身体もしんどくなってしまうので、
1日のほとんどを横になって過ごしているのですが(横になっててもちょっと張ってきたりします)、
父や、まだ入籍前&同居前で1ヶ月に1度くらいしか会えていない将来の旦那さんからは、
「動かな過ぎなんじゃない?出産に耐えられる体力もなくなっちゃうよ。」
と、言われてどうしたらいいのか。。。
確かに、食べても全く体重も増えないし、低血圧やら貧血やらが治ったわけではないので、
出産時の体力(帝王切開と決まってます)は不安もあるのですが、
無理して動いてお腹張って切迫早産と診断される事も不安で。。。
何が一番良い方法か分からず困ってます。
妊娠前は割とアクティブにフットワーク軽く色々出回っていたのですが、
妊娠中期に出先で失神してからは1人で出歩くのが怖くなってしまった、というのもあります。。。
色々、、、甘えてるのでしょうか。
何が言いたいのかもまとまらずに長文になってしまいすみません。
なんだか色々と疲れてしまいました^^;
10月に入ったら引越しに両親学級に両家顔合わせ。。。等、
無理にでも動かなければならないことが沢山あるので、なんか。。少しでも良くなったらいいなぁ。。

お目汚し、失礼しました💦💦

コメント

ちぃちゃん

先生からは自宅で安静にするように言われてるんですよね?💦
お父さんや旦那さんには多分切迫早産の危険性がイマイチ理解してもらえないんだと思います😭

私も、検診で先生に、頚管長が短くなってるから無理したらあかんよ!お腹張ったら家事なんてほったらかしてすぐ横になってね!って言われたことを旦那に言いましたが、
無理せんでいいからね〜できる範囲でいいから〜
と言うだけで一切家事は手伝ってくれません😣
言葉はいらんから家事してよって思います(笑)
お腹が張ることがどれだけ大変なことか男性には一生わからないんだろうなと思いました😭

私もつわりの時寝たきりで、ちょっと体調がマシな日にスーパーに買い物に行ったら、迷走神経反射でぶっ倒れたこと何回かあります😩
辛いですよね。。。

動きたいけどお腹の張りが怖くて思うように体を動かせれない妊婦の気持ちは妊婦にしかわからないんだろうなと最近感じました😩

あまり思いつめないでくださいね😊
引っ越しも両親学級も顔合わせも行かなきゃって思うと余計にしんどくなると思うので、、、
引っ越しなんて旦那さんと業者に頑張って貰えばいいんです😊
両親学級も切迫早産の危険をかえりみてまで参加するものじゃないと思いますし😣
顔合わせは日にちずらすことも検討したほうがいいかもですね💦
今は赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね💓

長々と失礼しました💦💦💦

• トトモ

トトモ

本当。。
    経験した本人にしか絶対わからないものだなぁ。。と、感じてます。
    想像していたもの、世間的に言われてるものとは180度も違っていて驚いてます(´ー`A;)

お腹の子を守れるのは私だけなんだ、と、無理しないように頑張ります。
    ありがとうございます(>_<)!!

• 9月26日