※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
妊娠・出産

37週5日で軽い生理痛のような痛みが続いています。陣痛ではないのでしょうか?

37週5日なのですが今朝の5時くらいから軽い生理痛のようなものが間隔的でなく、ずっと続いてるのはなぜでしょうか?陣痛ではないですよね?

コメント

みちゃむ

前駆陣痛の一つか、赤ちゃんが下がってきて、重い感じが軽い生理痛みたいな感じになって感じでるんじゃないでしょうか??
うちも37w入ってから、軽い生理痛みたいなのが間隔なくあります(´°Δ°`)

• みさる

みさる

そうなんですね~
    ありがとうございますッ
    初めてだと全然分からないもんですね(。>д<)

• 12月26日
  • みちゃむ

みちゃむ

私の場合、みなさんがよく写メって載せてる陣痛カウントみたいに綺麗に間隔なってませんでしたが、確かに陣痛の時は、痛い時間と痛くない時間が別れてました(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月26日
  • みさる

みさる

ハッキリと別れてるんですか?
    起きて椅子に座っていたら痛いとき痛くない時がぁるような気がしてるんですがぃまいち分からないです💦

• 12月26日
  • みちゃむ

みちゃむ

別れてました(๑´ω`ノノ゙✧
    しかしよくみなさんがいうような、痛くて動けないみたいな痛みではなく、軽い生理痛のようなもので、実際に痛くて動けないくらいの陣痛になったのは生まれる30分前になったくらいからでした( ゚艸゚;)

私の場合おしるしから2時間後には生まれていたので、展開が早かったようです(´°Δ°`)

なんか、怪しい感じがあるのでしたら、ダメ元で病院に連絡してみるのもいいかもですよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月26日
  • みさる

みさる

出産は本当に人それぞれ、なので分からないですよね(´-ω-`)
    病院に行くのが一番ですねッ
    今日は昼間でやってるので行ってみます~
    ありがとうございました。

• 12月26日
なぉ*

37週なら内診とかやってますよね?

私もその後くらいから痛いときがありました💡
初産なので陣痛ってよくわからなくて陣痛アプリで痛いときの時間と間隔をはかり心配だったので病院に連絡しましたよ(^-^)/

痛いのが続いて気になるようでしたら1度病院に連絡してみては…??
看護師さんから指示を出してもらえますよ(^^)

• みさる

みさる

今週月曜に病院に行った時は子宮が一センチ開いてると言われました~
    そですね、一度病院に電話で聞いてみようと思います。

• 12月26日
  • なぉ*

なぉ*

私も火曜日に1.5センチでその後子宮口が柔らかかったのもありいっきに3センチ4センチ開いて
    3日後に出産しました♡

おしるしも出てきているなら出産まであと少しですね(^^)

• 12月26日
  • みさる

みさる

あと少しなんだなって、今かなりドキドキです(^人^)
    年末年始は避けたかったんですがガッツリかぶりそう(。>д<)

• 12月26日
みさる

いまトイレに入ったらぉしるしがぁりました💦
近いんですかね?