※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

甥っ子が熱性痙攣を起こしたので、寝室とリビングの距離が遠くなる新居で気づけるか心配。ベビーモニターを検討中。

甥っ子が熱性痙攣‥😭しかも寝る前は38.0度なかったのに急にらしい😭
本当に他人事じゃないなー💦

娘は基本寝たら寝室で、私は自分が寝るまでリビングにいるんですが、熱性痙攣あったら気づけませんよね😱?
今になって気づいて馬鹿みたいです‥😭
今は隣の部屋だからまだいいかもしれないけど、あと2ヶ月もしたら新居で部屋も今より遠くなる‥
ベビーモニター買おうかな‥😭💦💦

コメント

あみち

うちの娘も1歳2ヶ月の時に夜中、熱性痙攣になり救急車で大きい病院に運ばれました!!!点滴、血液検査、肝臓、心臓、脳波など色々検査しました!!脳波検査大事らしいです!場合によっては…てんかん線に異常が見つかるかもしれないらしいです!

• れい

れい

なるほど!😭

やはり注意しておいたほうがいいですよね😭😭

• 9月26日
  • あみち

あみち

熱性痙攣は時間関係なく救急車呼ぶのが1番安心しますよ!すぐに見てもらえるし救急車の中でも脈計ったりすぐ対応できるので!結構手足バタバタ暴れたりでビックリしました、、、高熱39.5℃以上の時には気を付けておいた方がいいですね★

• 9月26日
  • れい

れい

救急車呼ぶんですね!!
    調べたら呼ぶ場合と呼ばない場合と書いてあったので💦

怖いので何かあったら側にいるようにします😭😭

• 9月26日
ゆもとみ

小さいときに熱性痙攣を1回だけ起こす子は10人に1人らしく、そんな珍しいことじゃないですね!

熱が出た時だけ、そばに居てあげれば大丈夫かな〜って思います!

• れい

れい

やはり珍しいことではないんですね😭

甥っ子は熱なかったのに急に上がってなったらしいので‥😭
    少しでも様子がおかしいなら側にいるべきですね😭😭

• 9月26日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

2番目がなって運ばれた時に言われました💧
    ただ…残念ながらうちは繰り返すパターンの子だったのです😓

急なこともありますね💧
    うちの子もイオンでいきなり倒れたので💦

そうですね…いつもと違うなぁと思ったらそばに居てあげるのが一番ですね!

• 9月26日
  • れい

れい

繰り返すパターンの子もいるんですね😱💦

甥っ子もすごく元気だったのになったらしくて、気が気じゃないですよね😭💦💦

そうします!😱
    ありがとうございます!!

• 9月26日