※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

加古川市で出産を考えていますが、里帰りが難しい状況です。入院中の子供の見守りについて悩んでいます。一緒に入院できる病院があるか、アドバイスをお願いします。

加古川市で2人目以降出産された方に質問です!
先日、奥産婦人科で胎嚢確認したばかりで本格的に検診として通っているわけではないのですが、実家が県外なので里帰り出産すると手続きとか面倒だなぁと思い加古川市で出産することも検討しています。
ですが、加古川市に知り合いもおらず、旦那も仕事で実家の母も仕事があるので出産後の入院中に上の子を見てくれる人がいません(夜は旦那が居ますが…)
奥産婦人科は子供は一緒に入院できないと見ましたが、その場合はどうするのでしょうか??
もしくは一緒に入院できるところがあれば…
何かいい案があれば…お力を貸してくださいm(_ _)m

コメント

優香

個室のある病院か保育園の一時預かりを利用するしかないのではないですか?
どこの病院が一緒に入院出来るのか分かりませんが^_^;
私は姫路の病院で出産後一緒に入院する予定です。
旦那さんと母親がが夜勤の為誰にも見てもらえないし、保育園の送迎も無理なので(´・_・`)

rnn.

私の知り合いですが
上の子が1歳2ヶ月ぐらいのときに
出産になった子がいて
その子は保育園で一時預かりしてもらってました!
名前忘れちゃったんですが
加古川駅の近くにある保育園みたいです!
旦那さんの仕事の出勤時間とか帰る時間によっては厳しくなるかもですが
出産前後だけ一時預かり利用するのも
いいかもですね😊😊

るうあ

二人目なら私が調べた神戸市西区のひなた助産院ってとこがいいと思います!
行ったことはないのでどうかわからないですが
子連れで入院できて経産婦しか受け入れてないみたいです(^^)
私も里帰りしないならどうしようかと思って調べたときに見つけました!
子連れ入院しても遊べるとこ、ご飯なにもかも手厚くしてもらえるみたいでいいなぁって思ったんです(´▽`)
よかったら調べてみてください(*^^*)