※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

岡崎市保育園申し込みで、父親の就労証明書は必要ですか?紙をもらわなかった場合の対応方法を教えてください。

岡崎市保育園申し込みの事でお聞きしたいです。

面接時に提出する就労証明書というのは、父親のほうもいるのでしょうか?

あと、申し込みの時に、就労証明書の紙をもらわなかったのですが、その場合はどうすればよいのですか?

今の時間保育園に問い合わせができず、気になってしまい、質問させていただきました。

コメント

あやか

こんばんは!私も岡崎市内の保育園に申し込みをしました😊就労証明書は母親だけのもの(母親が記入)する物と、職場の人に書いてもらうように2枚貰いましたよ!申し込み時にはもらってませんが、願書を出しに行ったらもらえて面接の日にち等を決めてきました。 分かりにくかったらすみません💦

• ぶう

ぶう

コメントの方ありがとうございます。

就労証明書は母親だけでよいみたいですね😃
    家に帰った時にあれ?旦那のもいるのかなって思ってしまい…😖
    母親のみってがわかりスッキリしました。

私の申込みした保育園は書類が育児休暇復帰予定書のみだったので、その一枚のみでよいのか不安になってしまいました。
    保育園やその人の状況によって違うのかな😰

本当にありがとうございます😊

• 9月26日