※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

予定帝王切開の出産週やオペ日は、妊娠後期に先生が指定します。操作日は決まっています。

群馬県太田市の伊藤産婦人科で予定帝王切開された方に質問です。今2人目を妊娠中なのですが、1人目が緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開になります。
予定帝王切開では、どの週で出産になりますでしょうか?
またオペ日の曜日は決まっているのでしょうか?
妊娠後期になったらオペ日を決めると聞いたのですが、先生からオペ日の指定をされるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、回答お待ちしております。

コメント

Makiy

私も一人目が緊急帝王切開になり、そのあとの出産は予定帝王切開でした‼️
ちなみに3人とも伊藤産婦人科です🎵

予定帝王切開の場合、37~38週目の火曜日がOPEです❗
その日に他にも居ると水曜日になることもありますが…
日にちは先生から指定されますよ😃

• とも

とも

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    3人のママさん大変でしょうが、無理せずに頑張ってくださいね❤️
    ちなみにオペ日は何週頃決めたか覚えていらっしゃいますか?(>_<)

• 9月26日
  • Makiy

Makiy

ありがとうございます(*^^*)
    さすがに3人いると休まらないし、静かな時が無い感じなので大変ですがムリしない程度に頑張って毎日をこなしたいと思います🎵

OPEは確か30週前後の検診時にカレンダーを見ながら日にちを言われた気がします!

無事に出産出来るよう願ってます😃

• 9月26日
  • とも

とも

私もまきぃたんさんを見習って、ママ頑張りたいと思います!

ご丁寧にありがとうございます😊
    旦那が出張ばかりなので、だいたいの日にちがわかり助かりました🙇‍♀️

ありがとうございます(^^)
    マタニティーライフを楽しんで出産まで過ごしたいと思います★

• 9月26日
福井ちゃん

はじめまして、私は2人目は、前置胎盤の為帝王切開でした。3人目は、体重が3000を超えれば帝王切開と言われました。実際に張りがあり、予定日より早く生まれたので帝王切開には、なりませんでした。

• とも

とも

帝王切開で産んで、3人目のお子さんは普通分娩だったのですか?😳

• 9月28日
福井ちゃん

度々すみません、3人目は、予定日より早かったので、普通分娩で生まれたのが、体重が2956グラムだったので帝王切開ではなかったです。

• とも

とも

わざわざありがとうございます😊
    そうだったのですね!
    普通分娩と帝王切開のどちらも経験されていて尊敬します😳✨
    子育ては大変だと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね🙇‍♀️

• 9月29日
福井ちゃん

度々すみません、お気遣いありがとうございます。子供も大きいので。