※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

成長が早いお子さんいらっしゃいますか?うちの子は3ヶ月に入ってすぐ寝…

成長が早いお子さんいらっしゃいますか?

うちの子は3ヶ月に入ってすぐ寝返りができるよーになり
今日寝返りしてて、気づくと仰向けに戻ってました😳
何度か寝返り返りをしています。

スムーズにはできませんが寝返り返りをする時は
必死な顔で苦しそうな声が出る感じです😳😳

あと10日ほどで4ヶ月ですが
成長はやいほうですよね??

コメント

たっくん

うちは2ヶ月半で首がすわり、それと同時に寝返り返りを覚えて、そのあと寝返り覚えてコロコロしてました\(◡̈)/

今でも成長早いねー!と言われますが、息子よりもっと早い子沢山います🤣

夢と希望がつまった太もも

成長というか、寝返りを習得したのが早いんでしょうね。
これから先が早いとも言えないです。
うちは寝返り6ヶ月手前でした。

deleted user

うちも3ヶ月で寝返りしましたけど、お座りできたのは7ヶ月後半でした。
つかまり立ちやずりばいは6ヶ月でした。
歩いたのは1歳になる少し前だったので、様々でしたね。

*maki*

うちの息子も3ヶ月で寝返りマスターしました😳
今はつかまり立ちと伝い歩きします💦

かなこ

うちは4ヶ月で寝返り
5ヶ月で寝がりかえりできるようになりました!

寝返りかえりしだしたら目が離せなくなりますよ😅
コロコロコロコロ
ずーと一日中してます笑

かなり早いほうかと!

りんりん

寝返りは身体の軽さや頭の重さとかでかわってくるそうですよ!☺️
寝返りはやくてもそのあとゆっくりってこともあると思います。なので一概にはいえないかな!?
逆にうちの下の子は首すわりが5.6ヶ月くらいで遅かったですが、歩き出したのは10ヶ月でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

柿っ子

うちは寝返り、寝返りがえりは4ヶ月手前でしたが、首はすわりきるのは5ヶ月ごろ、お座りもやっと最近できるようになってきました。
寝返り以外は上の子と比べてもかなりゆっくりな成長です(^_^;
もしかして細身ではないですか?
寝返りは細身の子は早くマスターするそうです。