※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
その他の疑問

全自動洗濯乾燥機のメーカーと使い心地を教えて下さい。今使ってる洗濯…

全自動洗濯乾燥機のメーカーと使い心地を教えて下さい。

今使ってる洗濯機は二人暮らしの時に使ってた物で、二人目出産を控えてて家族が増えるので洗濯機を欲しいと思ってます。今同居してるので二人目が産まれたら七人になります。
洗濯は義母と私とで2日に一回づつ日を交代して洗濯してます。

義母は乾燥機付きのはいらないと言ってますが雨の日にコインランドリー行って乾かしたりしてるので、頻度とか行く時間を考えると洗濯乾燥機を買った方が良いのかと思いました。

洗濯したらずっと乾燥機までやってくれるのでしょうか?
晴れた日は外干しもしたいので、出来たら一台で洗濯と乾燥を分けられるタイプの物が欲しいです。

広告を見ると洗濯のキロ数に対して乾燥のキロ数が半分なのは何故なんでしょうか?

色々質問しますが、分かる方色々教えて下さいm(__)m

コメント

咲や

縦型乾燥機付洗濯機を使用しています
洗濯だけ、乾燥だけ、洗濯+乾燥選べます
ただし、洗濯+乾燥コースは、乾燥六時間やらないと乾かないです😂
人数が多いなら、昔ながらの乾燥機専用の物を別に購入された方が、洗濯しながら乾燥機をかけられる(ブレーカー落ちない程度で)というメリットがあります
洗濯より乾燥の方が量が少ないのは、推測ですが、水があると水流で洗濯物回りやすいですが、水が無いと洗濯物回しても回りにくいからじゃ無いですかね
縦型はぐるぐる回しながら熱風が出るので、洗濯終わった後の洗濯物絡まった状態でドライヤーかけているのを想像されると分かり易いかもしれません😅