※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
その他の疑問

今、アパートの1階に住んでいます。半年そど前に上の階の人が引越し、ず…

今、アパートの1階に住んでいます。
半年そど前に上の階の人が引越し、ずっと空いていて
つい1週間ほど前に新しい人が引越してきました。
アパートの欠点の一つである、
上の階の人の足音が全てきこえるのですが、
これは、前住人の時から気になっていました。
そして今、我が家には5ヶ月の子供がいます。
夜は9時には寝ます。
日中はまだ足音は我慢できますが夜になると音も気になり
子供が起きてしまうんでわないかと思うほどの物音がします。
引越してきて、挨拶に来るかと思いそのタイミングで注意しようと思っているのですが、引越した日にたまたまはちわせして、引越してきたものです。と軽く挨拶はされましたが、それで引越しの挨拶は終わりなのか、今だに挨拶はきません。

もしこのまま、挨拶にこなかったら
直接こちらから家に言いに行くべきなのか。
みなさんならどうしますか?

コメント

なな

アパートって響くけど家賃やすいのが売りなイメージです。
しっかりとしたマンションに引っ越すのが一番トラブルないと思います。

はじめてのママリ🔰

1階に住む時点でそこはある程度予想できるので仕方ない部分もあるのかな?と思います。
意外と1階の音は2階にも聞こえますよー!
うちは2階に住んでて、半年ほど前に同じくらいの赤ちゃんいる家族が1階に引っ越してきましたが、挨拶にすら来ませんでした。

そろそろ体重戻そうかな

小さい赤ちゃんもいるのでうちも泣き声とかで迷惑だと思われるかもしれないしお互い様かな?って思います。
音楽爆音とかは我慢できませんが足音みたいな生活音は集合住宅なら仕方ないかな。
トラブルこわいですしそのままにしておきます!
挨拶に関しては今の時代はしない人もいるのでなんとも言えません😢

アパート2階に住んでます。
他の方も仰ってますが、下の階の生活音も結構聞こえますよ😣
扉の開け閉めの音とか響きます。
左右も夜中にガタガタ音して息子も起きそうな時もありますが、こちらも騒音たててますし、お互い様だと思ってます💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

アパートに住んでて1階を選んだなら足音とかはしょうがないと思います💦
私は3階に住んでますが下の階の人の物音や子供の泣き声すごい聞こえますよ😫
でも、うちにも子供がいるし物音や泣き声お互い様かなと思うのでたまに会う時にいつもうるさくてすみません!ってお互いに話してます😢✨

くっきー

私も夜は足音気にはなりますが仕方のない事なのかなと思ってます。
8.9時には寝かせるけどその頃に上の人達は帰ってきてご飯やお風呂だと思うし生活音なら仕方ないですよね😣
自分の子も夜中ギャン泣きとかもしてますしお互い様なのかなと思ってます!

でもドタバタ走るような音やあまりにもひどい物音が続いているのであれば旦那に注意してきてとお願いするかもですが…💦

ママリ🔰

私もアパートに住んでますが、2階です☺️下の歩く音、子供の走る音、生活音も聞こえてきますしお互い様なのかな?って感じがします😩

あーか

お互い様ですし、子どもが歩き始めたら、下の足音も同じくらい上に響いてるので言わないです(・ω・)/

ママリ

前にアパートの2階に夫婦だけで住んでました。その時1階の斜めに赤ちゃんいてましたが、足音やらおもちゃの音鳴き声かなり響いてました。
床で寝そべってると響くのでソファーで寝そべってました。それでもドンドン響いてました。
私はアパートは生活音は仕方ないと思っていたので諦めてましたよ。今はマンションに引っ越しました。
夜中まで騒音とかなら困ってますと言えるけど、お互い様だと思います(><)

れい

うちも最近二階に新しい人が引っ越してきたんですが、まぁー夜中からドッタバタうるさすぎて管理会社に電話して注意の紙を入れてもらいました!
普通の足音?生活音?ではおさまりきらないぐらいの音だったので😅💦

日中はいないみたいですけど、日中はどんだけドタバタしてもいいから!!と私も思います😅笑

私たちは一階の音が二階に響くのはわかってるので、夜は静かに歩いたり気遣って行動してます😂

お互い様かもしれませんが、度を超えてるようなら管理会社に電話していいと思います!!