※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
妊娠・出産

24日に出産し、血中の酸素濃度が低いため、別の病院のNICUに搬送されました。不安で涙が止まらず、退院して連れて帰りたいと思っています。

24日に出産し、血中の酸素濃度が低いという事で昨日別の病院のNICUに搬送されました。
大丈夫だって信じたいけど不安に押し潰されそうになる。
考えたくない最悪なことも考えてしまう
どうして無事に生んであげられなかったんだろう
早く退院して連れて帰りたい
不安で不安で涙が止まらない
次こそは同じ病院で母子同室してお世話して一緒に退院できるって思ってたのに
上の子と同じで離ればなれにならなきゃいけないなんて
隣の病室から聞こえる鳴き声が時々辛い

気分を害してしまったらすみません。

コメント

ミア

ご出産おめでとうございます!お産後すぐに搬送になってしまって、とてもご不安と思います。

でも赤ちゃんの安全のために必要なことですので、赤ちゃんの力を信じてあげましょう。今赤ちゃんは生きるために一生懸命がんばっています。酸素濃度が低いのは決してお母さんのせいではないです。nicuの先生が原因検索をがんばってしてくれています。

お母さんもお産直後で、体がとても疲れているとおもいますので、まずは、お母さんがしっかり元気に1日でも早く、退院することを目標にがんばってください。
退院後、すぐにお見舞いに行けたら良いですね。

職業柄、多くのお産に立ち会います。お母さんと遠く離れて離島から緊急搬送されるあかちゃんもいますが、もちろん、離れているからといって親子関係がなくなるわけではないです。とても不安だと思いますが、きっと大丈夫、と、あかちゃんの力を信じてあげましょう。

• けびん

けびん

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは私が思ってる以上に強いんですね。
    赤ちゃんの力を信じて私自身しっかり産後の体調を整えて娘を迎えたいと思います。
    励ましの言葉、本当にありがとうございます。不安で押し潰されそうでしたが救われました。

• 12月26日
  • ミア

ミア

そうですね!
    あかちゃんは、えらばれて、けびんさんの元に来て、おかあさんと一緒に本当にがんばって生まれてきたんですから、とても頑張り屋さんで強い子です。今の瞬間も、生きようと必死にもがいていると思います。いっぱい応援してあげましょう。
    不安な気持ち、まわりの看護師さん、助産師さんにぶつけてみてください。しっかり話をきいてくれます。
    無事に退院されること、心よりお祈りしています。

• 12月26日
  • けびん

けびん

ありがとうございます♥
    親である私が子供を信じてあげないとですもんね!
    頑張ります(^-^)

• 12月26日
  • ミア

ミア

グッドアンサーありがとうございます。
    そうですね!とてもお辛いとは思いますが、赤ちゃんの力を信じてあげてください。
    赤ちゃんはとても強いですから、きっと大丈夫です!応援しています!

• 12月26日
星の子

はじめまして!
今日出産したばかりです!
わたしの赤ちゃんも酸素濃度が低いとのことで検査のため集中治療室に運ばれてしまいました…
かなり昔の投稿に申し訳ないです…
わたしの赤ちゃんが無事とは限らないですが、けびんさんの赤ちゃんはその後どういう検査結果になりましたか?😢
よかったら宜しくお願いしますm(_ _)m

• けびん

けびん

こんにちは😊
    出産されたばかりなんですね!おめでとうございます。
    心配だし不安ですよね。。私も自分のこの投稿を見て当時を思い出しました😌
    その後、1週間ちょっと入院して酸素濃度も安定したので退院できました✨細かく覚えてなくてすみません💦
    今は元気に保育園に通ってますよ💕
    私もコメント頂いてますが、赤ちゃんも生きようって頑張ってます✨
    この質問でくよくよしてたの忘れちゃうくらい退院後の育児の方が大変でした😂
    なので、今の内にご自身の体も労ってあげてください✨

• 4月10日
  • 星の子

星の子

お返事ありがとうございます!
    心配と不安と一緒にいられない寂しさとって感じです😂
    検査の結果、病気はみつからず新生児多血症というものだと言われました!
    血をサラサラにしてあげる治療をすれば大丈夫だからって言われてとりあえず安堵してます😢
    けびんさんの言葉に目が覚めました!
    その後のお世話の方が大変ですよね(笑)
    月曜には母子同室に戻せるとのことなので、それまで回復期間って前向きに捉えようと思います!

• 4月11日