※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具の洗濯頻度と、何歳まで大人と別に洗うかについて質問です。洗濯方法も知りたいです。

いつもお世話になっております🙇
後1週間で3ヶ月になる娘の新米ママです。
今回は赤ちゃん用品の洗濯についてなのですが、皆さんは赤ちゃんの寝具、シーツや毛布などどれくらいの頻度で洗濯しますか?
最近娘が指しゃぶりをしたり、近くのものを舐めたりするようになって、昨日は授乳枕を舐めていたので、気になって💦
またそれは、着替えなどと一緒に洗いますか?

ちなみに赤ちゃん用品は何歳まで大人と別に洗濯するものなのでしょうか?

分からないことだらけで質問ばかり、すみません💦

コメント

a(28)

わたしは干してます♬
お乳を吐いたりすると
洗ってます\(^o^)/

洗うときは
ネットに入れてます♬
なので新生児から
大人と一緒に洗濯です。
洗剤も同じです(>_<)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    普段は干して、汚れた時に洗う感じなんですね!
    ネットに入れて一緒に洗われるんですね!
    別にしてますが、結局抱っこなどで大人の服にこすったりするのでどうなのかと思って💦

• 12月26日
えんやす

普段は干して汚した時はすぐに洗濯していました。枕だとカバーニだけ洗って中は干す感じですね。
6ヶ月までは大人と別々に洗い、1歳頃までは大人と一緒だけど洗剤はアラウを使っていました。
洋服すぐに着れなくなるので(頂き物の高い服も頻繁に着せてます)、少数を着回していてるから全部ネットに入れてます(  ̄▽ ̄)

• りんちょ

りんちょ

やっぱり、普段は干して、汚れたら洗われるんですね!
    半年や1歳が目安ですね✨
    確かに私も洗濯したのを着るみたいな感じで少数を着まわししてます!
    すぐ着れなくなりますもんね💦

• 12月26日
なつママ。

寝具などは、天気が良い時は干して洗濯は汚れたらって感じです。

着替えなどと分けて洗います♡

1人目の時は半年頃まで分けて洗っていましたが、2人目は適当で(笑)一本赤ちゃん用よ無添加洗剤を買ってそれがなくなるまでは、分けて洗いました♩

• りんちょ

りんちょ

普段は干して、汚れたら分けて洗われるんですね!

やっぱり半年くらいが目安ですかね✨

結局抱っこなどで大人の服にこすったりするのでどうなのかと思って💦

• 12月26日