※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子は夜中3時間おきに授乳し、2時〜3時に覚醒。朝7時〜8時に起き、夜8時に寝る。お昼寝は3時間。寝不足でイライラし、覚醒改善したい。

こんばんは(^^)
4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
夜中に授乳のため、3時間おきに起きています。
毎日夜中2時〜3時頃の授乳後に覚醒します。
2時間ほどして抱っこしているとまた寝るのですが、こんなもんなんでしょうか?
朝は7時〜8時の間に起きて、夜は入浴後8時前後に寝ます。
夜7時ぐらいから30分ぐらい寝るときもあります。
お昼寝はトータル3時間ほどだと思います。
毎日寝不足で、朝起きるのもツラいし夜中寝てくれないとイライラしてしまいます…
せめて覚醒するのだけでも改善したいです…

コメント

ちよこ819

息子もそのぐらいに起きたり、朝4時から寝なかったりしてました(^_^;)
最近は寝る時間を30分ほど後ろにずらし、夕食後から寝る前にうつ伏せにさせたりして体力使わせてから寝せるようにしたら、起きなくなってきました。
体力余ってきたのかもしれないですね(*^^*)成長ですね!

  • みり0910

    みり0910

    こんにちは!
    覚醒したときもご機嫌で、ニコニコしながら喋ってます(笑)
    成長してるって事なんですね♡
    寝る前のうつ伏せ運動試してみますー!
    ありがとうございます☺︎!

    • 12月26日