※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

1歳の娘にテーブル付きのハイチェアが必要か悩んでいます。バンボは固定が難しいため、手づかみ食べには不向きです。テーブル付き椅子は便利でしょうか?

ベビーチェアについて教えてください。
今は1歳0ヶ月です。
普段大人がダイニングテーブルで食事をするので、ダイニングの椅子にバンボを乗せ、そこに娘を座らせて食べさせてます。
今日1歳児検診でそろそろ手づかみ食べをさせた方がよいと聞き、テーブルがついた椅子を買おうかな?と迷ってます。

例えば木製のテーブル付きハイチェアや、リッチェルのごきげんチェアなど(ダイニングの椅子に固定?)
バンボはテーブルが付いてないのと、固定用のベルトをなくしてしまったので体を固定できず、本人が自分でダイニングテーブルから食べ物を取るのは難しいです。

実際1歳以降ってテーブル付きの椅子が便利でしょうか?

コメント

こて

離乳食始めた時にテーブル付きのを買いました!
テーブルに手づかみ食べ用のお皿を置いて自分で食べてます🙌🏻

うちのは椅子に固定するタイプですが、直接テーブルに付けれるものやハイチェアなどでダイニングテーブルを利用するか、テーブル付きの椅子かはどちらでもいい気がします🤔

ママリ

普通の木製のテーブル付きハイチェアを使用してます。手づかみ食べもしてます。
双子ですが、これまで一人ずつ食べさせていましたが、途中から遊び出したりして、二人で2時間かかっていました。
そのため、ダイニングテーブルにベビーチェアを付けて、大人の食事も一緒にとりながら、4人で食事をするようにしました。
そしたら、集中して食べてくれるようになり、20分で終了するようになりました。
この椅子はしばらく重宝しそうです。