※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

あーもう!すごいムカつく😭いつもは旦那が子どもをお風呂にいれてくれる…

あーもう!!すごいムカつく😭
いつもは旦那が子どもをお風呂にいれてくれるんですが、今日は旦那の帰りが遅くなるので私一人でいれて、授乳してちょっとグズグズ言ってたのでやっとの思いで寝かしつけたんです。
旦那帰ってきて、今テレビ見ながらご飯食べてるんですが、私は起きたら困るのであまり大きな声で話したくないのに聞こえないからもっとはっきり話せと怒られました。
あんま大きい声で話すと起きちゃうから💦と言ったらじゃあしゃべらんとけばと言われました。
はぁ?こっちはやっと寝かしつけたのにそれを起こされたくない気持ちがわからんのかー!!!
まぢ丸一日お前が一人で面倒みてみろよ!って一人爆発してます💣
どっと疲れます💦

コメント

彩羅ママ

全て一人でやった後に、その言葉は刺さりますね💦💦
うちも、似たようなシュチュエーションがありました💦💦

• さゅ

さゅ

ホンマ腹立って叫びそうになりました💦
    しゃべらんとけばと言われたのでさっきからしゃべってませんwww

• 9月25日
ぶたにゃむ

すごくわかります笑笑

私もそれで何度も喧嘩しました🤛

で、警察沙汰になったこともあります笑笑

でも、今は旦那も気を使ってくれてます^^

一番の解決方法は、お互いがお互いを思いやることかなーって思います。

私たちはやっと休めるーって時にそんなこと言われたらイラってしますよね?

でも、旦那さんも仕事で疲れて帰ってきてるのに、いちいちそんなこと考えるのは嫌だって思うと思います。

私たちだってやっと休めるーって思ったのに、子供が夜泣きとかで泣いたりしたら、はぁーってなりますよね?

なので、旦那さんにも理解してもらって、さゅさんも、旦那さんに、休んでもらって、どうしても治して欲しいところは、ちゃんと話し合いした方がいいですよ!!

溜めるのは良くないので^^

• さゅ

さゅ

私たちのために仕事頑張ってくれてるのわかってるのであまり言いたくはないんですが、やっと寝られると思ったときに大きな音立てられたり離されたりするとどーしてもイラッとしちゃいます💦
    よくないですよね💦
    夜中に泣いても旦那は次の日仕事なので寝ててもらって一人でまた寝かしつけて、寝不足で昼間に寝たくても寝れないしでイライラしてしまってます😭
    話し合い大事ですね!

• 9月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

わかりますわかります!

なので、私は、旦那が帰ってきてすぐに、わざと、盛りまくって、今日は息子が機嫌悪くて、大変で疲れたんだよねーって言います笑笑

そうすると旦那も気を使うので!
    気を使わないようなら、もしそれで泣いたらパパが大きい声出して泣いたんだから泣き止ませてねーって言います^^

• 9月25日
  • さゅ

さゅ

それいいですね!www
    わたしも盛ってみますwww

そして旦那が原因で泣いたらそれ言ってみます!!!
    これでわかるだろ!って思います🤣

• 9月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

あとは、朝に夜泣きひどくてねれなかった、とか言ったこともあります^^
    旦那はそのまま仕事行きますが、帰ってきたら、昨日寝てないし、息子は昨日あまり寝てなかったから機嫌悪くて、私疲れたーとかとかw

今じゃあまり使いません
    旦那が今ではよく見てくれるので!
    でも、理解されるまでは、理解してくれるまでやるしかないかなー?

毎日やるのは旦那さんも可愛そうですけど、旦那さんの休み前の日とかならいいかな!って思います!

• 9月25日
  • さゅ

さゅ

なるほど!ありがとうございます😊
    使ってみますwww
    よく面倒はみてくれるほうたとは思うんですが、寝かしつけはしたことないので大変さがわからないみたいです💦
    私が寝かしつけてるの見てるはずなんですけどね😅
    わかるまでちょこちょこやってみます!

• 9月26日
アオ

わかりますよ〜💦
うちも全く同じ感じでした。
子供起きちゃうからテレビ小さくしてって言うのが凄く居心地悪くて、何でこんな思いしなきゃならないわけ!!って😑😑😑💢💢💢
寝かし付けの気持ちがわからないんですよね😤
それくらい我慢しろ!!!

声聞こえないならもっと聞く耳持てば?少しは気遣って欲しいですね。
うちもまた生まれるのでまた同じかと思うと今から憂鬱です。

今度から耳元で普通に喋ってやりますか😂

• さゅ

さゅ

ホンマにお前やってみろよ!って思います💦
    私も旦那が次は女の子がいいなぁとか2人目のこと言ってきますが、こんな思いするんなら私は無理って思います💦
    ホンマに!ずーっと耳元で話したろかと思いますよねwww

• 9月25日