※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が7週6日で、胎嚢が小さいと指摘され、出血や痛みが続いています。心拍は確認されたものの、再度受診した方が良いでしょうか。

前回生理開始日から数えて7w6dの初マタです!
6w6dの時に初内診し、妊娠週数にしては胎嚢が小さいと言われました。
その4日後7w3dに茶色の出血があり、翌日鮮血がまじり、そのまた翌日ほぼ鮮血状態だったのでかなり焦りかかりつけの産院にて内診してもらったところ、「前回は心拍確認できなかったけど、今回は心拍確認できるし大丈夫だよ」と言われホッとして家に帰ったのですが、その日の夕方、内診前より多めのいつもの生理くらいの鮮血の出血があり、生理痛のような痛みもありました。安静にしていれば痛みも和らぐのですが、、内診したばかりだしそのせいで出血したと思いたいのですが心配です。そしてその翌日(今日)も昨日よりは少ないのですが出血と痛みがあります。
2日前に内診したばかりですが、もう一度受診した方がいいのでしょうか?(/ _ ; )

コメント

ニサ

とりあえず、電話して状況説明したほうがいいです!

• みー

みー

そうですよね〜
    明日の朝電話してみます!

• 9月25日
とまと

私も出血して受診、内診後家で生理2日目ほどの量を出血、その後茶色の出血が続きましたが今のところ大丈夫です💦
鮮血ではなく、茶色の出血で量も少なくなれば大丈夫かと思いますが、次はいつ受診か言われてますか?

• みー

みー

そうなんですね!
    やっぱり鮮血だと危なそうですかね〜💦
    次の受診は1週間後の10/2です!

• 9月25日
  • とまと

とまと

次回受診日一緒です🤣
    私は切迫流産で絶対安静中です😫
    みーさんも無理せず安静にしてた方がいいですよ!
    初期の流産は安静にしても意味ないと言われる先生もいるみたいですが、うちの先生は安静にしてトイレとシャワー以外は寝たきりね!と言われました😭

• 9月25日
みー

偶然🤣w
なんか親近感わきますw
そうなんですね〜💦お互い今は自分の体を大事にした方がよさそうですね😢
なにかあったら早期にわかった方が何か対処の仕方があるかもしれないし、明日一度電話してみることにします!
ありがとうございます!

チップ

電話してみてください!
私も今日流産するかもと言われ、注射打ってもらって薬をもらいました。
ネット情報で茶色は大丈夫と書かれていたので、今日の日付変わった頃からずっと茶色や赤黒いと思っていましたが、今朝病院に電話して明日行く予定を今日行ってきました。茶色じゃなくて赤いよと言われました💦心拍は確認できました☺️
次は木曜日に注射に行くので、2日前とか気にしないでいいと思います!
絶対安静と言われましたが上の子いると難しいですし、できるだけ安静にするつもりでいます。
赤ちゃんも心臓動かして頑張ってるので、出来る限りのことしてあげてください!

• みー

みー

そうですよね!
    無理せず早めに診てもらったほうがいいですよね!
    今朝電話してすぐ来てくださいと言われ診察までベッドに寝かされてます(/ _ ; )
    病院のベッドに寝ていることで余計に不安が増してます、、、
    でも無事を祈って待つしかないですね(;_;)

• 9月26日