※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけタイムはリビング横の部屋で真っ暗にして待ち、子供が泣いて寝付くまで。夫が扉を開けると再び泣くことも。スライドドアで子供がドアを開けようとし、抑えることも。寝付いた後は疲れる。

皆さんの寝かしつけタイムってどんな感じですか??

うちはリビング横の部屋で寝てるのですが、スライドドアを閉めて真っ暗にして、寝るのをひたすら待ちます。。
遊びたくてなのか、だいたい寝付くまで大泣きします。

夫が「どうした?何で泣いてるの?」と扉をあけて、目が冴えて閉めたらまた大泣きってパターンもあります👹
スライドドアなので、子供が向こうに行きたがってドアを開けようとするのを力づくでドアを抑えることもしばしば。。。
寝付いた後はどっと疲れます💦
こんなのうちだけかな?みなさんとこは泣きますか?

コメント

マヤ

うちは平屋なので全ての部屋が繋がってます(戸は開けっ放しなので)
お風呂後にミルクを飲んだら寝るまでは家中をウロウロして眠たくなったらパタッと布団に入って寝てます😅

  • ぽん

    ぽん

    セルフパターンですね!
    うちもたまにありますが、毎日同じ時間に寝てくれたら最高です😭

    • 9月25日
はる

泣かないです。旦那さんも布団の部屋に来てますよ!私も家事済ませて一緒によこになります!寝たふり作戦で寝かしつけるとたまに先に寝ちゃいます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    うちもたまーに一緒にやってくれますが、やっぱりなかなか💦
    先に寝落ち、私もたまにあります(笑)

    • 9月25日
  • はる

    はる

    一緒にやるというか旦那さんはゲームしてますよ(笑)

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん

    うちもです😂
    「はい、みんなでねんねよー」って言いながらスマホの明かりガンガンで、子供は寄っていきます😓

    • 9月25日
ぶたにゃむ

今は一切ないですけど、1歳前までは同じ感じです!

旦那さんにも協力してもらうことはできないでしょうか?


私は寝かしつけの時、旦那にも一緒に寝っ転がります!

3人で川の字で、もう寝るんだよー

って、動き回るっても、部屋だけは出ないようにして

寝て欲しい時間の1時間前からやります!

私は8時には布団に入ってました!
で、9時までには寝てました!

あとは、寝る前に飲み物を飲ませてました!

今ではそれをしないと寝ません!
が、逆にそれをすれば寝ます^^

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりうちだけなんだなー😂

    たまに夫と3人で寝たふり作戦もしますが、毎日というのは難しいですね〜👺
    寝る前のルーティンですね!
    うちは絵本なんですが、それが火をつけるんでしょうかね🤔

    • 9月25日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    私も絵本試しましたが、ダメでした笑笑

    遊んでると思うらしくて笑笑

    寝たふりもよくしました!
    あとは、ひたすらポンポン!
    抱っこは絶対しませんでした!
    抱っこで寝るのが癖付くのは嫌なので^^
    たまーに泣く夜泣きも絶対抱っこしません!

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん

    抱っこ寝は辛いですもんね😂
    夜泣きの時はたまになので抱っこしちゃいます😭

    やっぱり絵本なのかも😳
    明日はやめてみます!

    • 9月25日