※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳での育児が辛くて、日中も夜もほとんど休めない状況です。子供が後追いで手が離せず、家事もままならない。疲れ果てていますが、いつか楽になる日が来るのでしょうか。

とくに今日、辛いです。
完母で添い乳をしてたせいか、夜間一時間おきに泣いておきます。また添い乳で寝るときもあれば抱っこゆらゆらでどーにか落ち着かせてお乳を口に突っ込んで寝かしつけたりします。朝方5時くらいには目覚めて泣きながら私の体の上に乗って来ます。

日中は後追い真っ盛りで、立てばギャン泣き、トイレ行こうもんならこの世の終わりのように泣きます。家事はおんぶでどうにかやってたのに、ついにおんぶ紐を装着するときに、まずエルゴを広げてそのうえに子供をおいてっていままではできたのに、置いた瞬間寝返りして、おんぶもさせてくれなくなりました。

朝30分うまくいけば寝て、午後30分くらい寝れば良い方です。
その間にお皿洗ったり、家事をすすめようとするけど、全部は出来ないです。

おきてる時は足にすがりついて大泣きしながらつかまり立ちして、危なくって私も家事の手をとめてしまいます。

車に乗せて実家に行こうとしたら車内でギャン泣きで、吐きました。

可愛いけど、とにかく自分が疲れ果てていて、しんどいです。

マシになる時がいつかきますよね?😭
今も添い乳しながら、力まで吸い尽くされてるような気分です...

コメント

毎日お疲れさまです。
なんとかだっこで…家事できませんか?
だっこの状態からおんぶにもできると思います😌

退会ユーザー

あと、支援センターで遊ばせて疲れさせて寝るとかは?ほんとに大変ですよね😭

• 9月25日

退会ユーザー

あ、トイレにはつれていってます❗

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭抱っこ紐で抱っこしてお米といでみたら意外と出来ました💦出来る限り抱っこでやって見ます💦
    支援センターも行ってみます!月1くらいしか今行ってないので、刺激が足りないのかもしれないです😭😭

• 9月26日
ママリ

可愛いけど、後追いがひどいとキツイですよね😭本当に毎日お疲れ様です😭🌀
ずっと抱っこしてる訳にもいかないですよね⤵︎⤵︎
私は、どうしても家事を進めたい時は、教育テレビを見せてます😂
1歳未満の子はまだ自分とママが別物と分からずに離れると泣くという話を聞いた事あります!
少しずつ物事を分かってきたら、べったりもマシになると思います😣😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと、後追いひどくて何もできないと、げっそりです😭
    私もいないないばあ見せたりしちゃいます💦が、つけても離れたらもうダメです😭
    そうなんですねー!もう少ししたらべったりがマシになるといいなぁとおもいます💦

• 9月26日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

夜中に起きなく朝まで寝るようになるのは添い乳辞めないと寝ないって聞きます。後追いは誰もが通る道だけどトイレ言ってくるねーって着いてきてもそのままで行くし家事も足に掴まり立ちしててもそのまま続行です!足元で泣き叫んでた時もありましたよー!気付くと泣き疲れてそのまま寝てたりも…笑

全部を全部相手してたらなんにもできなくてどんどん疲れますよ(´°ω°)ただでさえ疲れるのに。
後追いはだんだん無くなってきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱり誰もが通る道ですよね💦
    添い乳、止めるように努力してみます💦
    そうですよね!足につかまり立ちされたら、フラフラしてて、ひっくり返りそうで怖くて相手してたけど、全部相手してたらほんとますます疲れますよね😭
    後追い無くなるまで少し辛抱しつつやり過ごしながらがんばります!

• 9月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あー、後追いはじまったー。泣いてるけど放置!ってなります笑笑
    添い乳は断乳実行したら断固としてあげたら意味が無いし泣けばもらえると思って余計に大変になるらしいのでやったら最後まで頑張ってください!大変だと思いますがその後は夜泣きが始まるまで朝までぐっすり寝れますよ!

ひっくり返って頭ごチンしてもあーごめんごめん。ってその時だけで後はまた放置です!笑
    疲れるしやる事終わらないし…なので放置です!笑

• 9月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの娘(8ヶ月)の事かと
おもいました🤣🤣
上2人があまり後追いもなくお利口だったので今若干戸惑ってます(笑)

夜中は2回くらいしか起きませんが
最近下手したら4:30とかに
目覚めて遊び出します😂
それにつられ次男が5:30に起き
長男が6:00に起きる感じです(笑)
うちは寝室に物を置いてないので
誤飲の心配などがないので
放っておいてねます(笑)
ただ10分起きに目覚めます🤣

車の中ではわりと静かですが
日中は家事が進まないです💦
おんぶしても早起きして遊んでるから
眠くて不機嫌だし(笑)
家事中断して添い乳して寝せて
残りの家事済ませるって感じになってます(笑)

ただ、この状態も後2年もないよな
って考えたら寂しくもなりますね😭
その時は嫌で嫌でたまらないけど
すぎてしまえば、ママっ子だったのに
って思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭同じような感じなんですね💦
    日中はやっぱり私も昼寝とかむりやりさせてねてるすきにマッハで家事するしかないですね😭
    たしかに、いま異常なマザコンと周りに言われるくらいママっこだから、これが手が離れたらめちゃめちゃ寂しい気がします笑
    出来るだけいまを大事にしたいです😭

• 9月26日

毎日おつかれ様です✨
うちもそれくらいの時そんな感じで、ヘトヘトでした、、、
夜も良くて2、3時間、そうじゃなきゃ1時間おきに泣くので添い乳して寝かしてましたが、決心したまずは夜間だけ断乳をしました!
最初の2、3日はギャーギャー凄かったですがそれからはなんとなくまとまって5時間くらいとか寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦今の時期くらいの時ヘトヘトでしたか...
    私もやっぱり夜間断乳するしかないかなとかおもいはじめました😭

• 9月26日
まいあん

お疲れ様です!!
毎日毎時間しんどいですよね。
とっても頑張ってるんだと思います。
いいんですよ!
1日1個、やれることがやれたらオッケー!
1日30分でも置いて寝てくれたら幸せ!
そう言い聞かせて下さい🙏
私も長男は本当に同じ感じでした。
一緒になってよく泣きました😭
今じゃ一人で寝ます!
小学生だし当たり前か笑💦
でも、当時はいつまでもこの生活が続くんだって、ただただ耐えるしかないと思っていたので。
ちゃんと良くなっていきます!
子どもの成長は早いです✨
あっという間に楽になりますよ💓
だから今は、無理せずやれることだけやっていきましょう!
そして たまには何にもお家のことやらずに、子どもと遊ぶだけの日を作っちゃうのも良かったですよ!
母親のニコニコが一番の精神安定剤だと思います☺️

ちなみに、おっぱいだけは吸い尽くされて枯れてしまいましたが😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭1日一個、やれることやれたらオッケー!って考えたら少し楽かもです💦💦
    そうですよね!あっとゆうまに成長しますよね!無理せず、たまには子供と遊ぶだけの日作ろうと思います✨
    おっぱい吸い尽くされちゃったんですね笑
    私も吸われ続けてそろそろそうなりそうです😂

• 9月26日