※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

出産予定で実家に帰る準備中。持参予定はスウェット、パーカー、化粧品。マタニティ服以外に必要なものは?

カテゴリー違うかったらすみません😔
来月末が出産予定で車で10分程の距離なんですが
実家に帰ろうと思ってます。
そこで、私自身の荷物の準備をそろそろ
しようと思っています。

なにを持って帰ればいいのか
全くわかりません…
とりあえずは、スウェット2着とその下に着る
半袖を3着、前開きのできるパーカー2着
化粧品をまとめました。
下着類、授乳クッションは帰る直前に荷物に入れます。

マタニティ服は元から買っていなくて
半袖のワンピース、タンクトップのワンピースを
ずっと着ています。寒い時はカーディガン着てます。
産後、1ヶ月まで実家にいる予定なんですが
他に持って帰るものってなんでしょうか😅

コメント

ままま

産後は基本的にパジャマでゆっくり過ごしてましたが、
1着か2着ていど、上下別々の私服かあると、少しの外出や訪問者などにもあると便利と思います^ ^
来月くらいだと、薄手のセーターとか
あるといいかもですね😊
授乳がはじまると、ワンピースは殆ど着なくなりました😭(おっぱいがあげにくすぎるのでw

  • さとり

    さとり

    お返事ありがとうございます!
    パジャマは、入院準備のところに
    前開きのものが必要と書いてあったので
    退院したらそのパジャマで過ごす事が
    増えると思います😊(授乳口付き)
    スウェットは前開きではないので
    あまり必要ないですかね?😅
    私服も2着程準備しておきます!

    • 9月25日
  • ままま

    ままま

    スウェットもあったほうがいいと思います😊
    むしろ私スウェットをパジャマ代わりに着てました😂
    ボタンがめんどくさくてw
    個人的な意見としては、
    少し大きめのサイズのほうがおっぱいとかは上げやすいです🙂
    私は冬に産んだので、おっぱい中に背中が出ると寒かったので、旦那のLサイズのスウェットを着てましたw

    • 9月25日
  • さとり

    さとり

    入院バックにパジャマが
    2着入っているのでスウェットは
    1着だけ持って帰る事にします!
    サイズ大きめのスウェットですね!
    あると思うので探してみます☺️

    • 9月25日