※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂後、髪の毛を乾かすタイミングについて相談です。授乳や寝かしつけの流れを考えると、1時間後に乾かすのが難しい状況です。皆さんはどのタイミングで乾かしていますか?

ワンオペ育児されている方、赤ちゃんと一緒にお風呂に入った後、髪の毛はいつ乾かしていますか?
リビングに赤ちゃんの着替えをセットして、洗面所にハイローチェアでバスタオルでくるんでますが、その間に髪の毛を乾かしてしまいたいのですが、これからの時期は湯冷めで風邪をひかないか心配です。
先にリビングで着替えさせると、そのまま授乳しないと泣いてしまいます。授乳後は寝かしつけの流れなので、落ち着いて乾かすのはお風呂を出てから1時間後になります。
皆さんはどのタイミングで乾かしてますか?
髪の毛伸ばしたいですが、早く乾くショートから抜け出せないです( ;∀;)

コメント

🌈

お風呂入って着替えさせて寝かせてから乾かしてます〜

  • みつな

    みつな

    やっぱり全て終わってからですよね〜( ´Д`)
    それが普通とわかって良かったです!

    • 9月26日
a

子どもが寝てから乾かしてます!
寝るのが遅くなるとほぼ乾いてることもあります(笑)

  • みつな

    みつな

    やっぱり全て終わってからですよね〜( ´Д`)
    確かに毛先は乾いてパサパサしてます☆
    普通とわかって良かったです!

    • 9月26日
キズモン

私なら着替えさせて泣いても髪乾かします😅
体調崩しても育児はノンストップで辛いです😱

  • みつな

    みつな

    これからの時期は子供もですが、自分の体調管理も大事ですもんね( ;∀;)

    • 9月26日
★

ロングですが、お風呂の後1時間以内に子供が寝るので寝たら乾かしてます🙋って言ってる今も髪濡れてます😂笑

  • みつな

    みつな

    やっぱり全て終わってからですよね〜( ´Д`)
    寝る前の授乳がなくなればもう少し早く乾かせるかな…
    ロング憧れます♡

    • 9月26日
ぺこり

子供を着替えさせた後にリビングに放置して乾かしちゃってます😂
部屋の中は目を離しても大丈夫なようにはしてあるので、今まで何か起きたことはありません。。

  • みつな

    みつな

    泣くのさえ気にしなければ大丈夫なんです☆
    どっちを我慢するかだけの事ですね( ;∀;)

    • 9月26日
nero

私はいつも洗面所に着替えをセットしていて、
着替えたあとはおもちゃで気を紛らわせながら
その間に軽く乾かしてます💦
そのついでに子供の髪の毛にも
風当てて遊んでたり…笑

  • みつな

    みつな

    今まで着替えの後はすぐ授乳でしたので、おもちゃも目を向けず泣き出します( ;∀;)
    習慣を変えていかないとですね!

    • 9月26日
deleted user

寝てから乾かしてます(T_T)乾かさずに子供たちと一緒に寝落ちしてしまうことも……

  • みつな

    みつな

    うちもよく寝落ちして、枕元が濡れてます( ´Д`)

    • 9月26日
deleted user

上の子たちと一緒に入って、子ども達の髪を乾かしたあと自分のも乾かしてます!濡れたままじゃ髪の毛凄いことになるんで、そっちの方が耐えられないです😅

  • みつな

    みつな

    子供が大きくなると一緒に乾かすようになるんですね!
    濡れたまま放置するとピンピンパサパサです( ;∀;)

    • 9月26日
りすりす

ぜーんぶ終わってねんねしたら
乾かしてます🙆‍♀️

  • みつな

    みつな

    やっぱり全て終わってからですよね〜( ´Д`)
    それが普通とわかって良かったです!

    • 9月26日