※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
産婦人科・小児科

娘がNICUに入院中で手術も受けました。管が取れて元気になり、明日には抱っこでミルクもあげられるそうです。退院は近いでしょうか?不安で心配です。明後日には1週間検診です。

NICU に娘が入院中で手術もしたので管がいっぱいでした!でも、管がどんどんとれてきて元気に動いてるし明日ぐらいには抱っこでミルクもあげるらしいです。退院は近いのでしょうか?病院できいてもハッキリとは言われないのでまだまだ心配で不安です。私は明後日には1週間検診です。

コメント

さとみっち

病名が分からないので、何ともですが、術後の検査を何個かやって数値が安定すれば出れるかと?

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。

• 9月25日
  • さとみっち

さとみっち

ウチは早産で、NICU→GCUで早い以外は疾患が無かったので、トータル約2ヶ月入院してました。

• 9月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

2ヶ月は長いですね💦
    私の娘は
    早産ではなかったのですが…人工肛門の手術をしていて思っているよりどんどん管がとれていってるので…
    でも、ちゃんと退院ですよって言われるまではあんまり期待してもダメですよね😣

• 9月25日
  • さとみっち

さとみっち

新生児は、合併症とかで命を落としかねないので、最低でも半月~1ヶ月は入院ではないかと?

最初にどれくらいと説明無かったですか?

• 9月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

どれぐらいとかの説明はなかったです…
    何度かどれぐらいして退院できるか?ってきいても
    なんとも言えないっていわれていたので…また、直接先生に退院目安とか聞いてみた方がいいですかね?

• 9月25日
さとみっち

何となくですが、長くかかるのかなって思います。
多分、回復状況でまだ退院の目処がたってないんだと。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね。😢あんまり考えすぎないようにします。

• 9月25日
  • さとみっち

さとみっち

会いに行くのは大変ですが、病院に居たら万が一急変してもすぐ対応してくれますし、悪い事ばかりでは無いですよ❗

• 9月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね。一緒に早く生活したいですが仕方ないですよね。

• 9月25日