※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん**
妊娠・出産

性別が女の子で、名前は「碧」。男の子っぽいか気になる。皆さんは違和感ないか教えてください。

今日の検診で性別が女の子だと確定しました♡*
名前も一応考えてはいたんですけど、、
旦那は「碧」がいい!と言っています。
よみは”あおい”です( ˆ ˆ )

でもなんか、男の子っぽいなーと思っちゃってヽ(´Д`;)ノアゥア…
皆さんはどう思うのかなと気になって質問しました( ๑´•ω•)
「碧」って女の子でも違和感ないですか?

コメント

アボカドサラダ

確かに少し男の子っぽい漢字ではありますけど、素敵な漢字と名前だと思いますよ🎵

• りん**

りん**

やっぱり男の子っぽいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    よみは気に入ってるのであとは漢字が、、ヽ(;▽;)ノ

• 12月26日
yuuuni

姉妹ちゃんになるのですね!楽しみですね♡( ´▽`*)

私の友達にその字でみどりちゃんがいましたけどあおいとも読めますし爽やかさもあって私はいいなーと思います!

• りん**

りん**

姉妹です!
    仲良し姉妹になってくれたら良いな♡
    そうなんですよー!うちの母がみどりって名前で「碧」はみどりとも読めるのでこれがいいと言ってました( ๑´•ω•)

• 12月26日
  • yuuuni

yuuuni

私自身も漢字一文字(しかもちょっと難しい字)で男女どちらでもいける名前ですが、子供の頃はちょっとなぁと思っていましたが大人になってからは周りからも褒められることもあったり自分自身も意味を理解してすごく良い名前付けてもらったなと思ってます!
    思いの込められた名前、自信持って付けてあげたら良いと思います( ´▽`)
    素敵なお名前ですよ✨

• 12月26日
ののん☆☆

こんばんは🌃

うちの娘はこっち➡『葵』のあおいです!🐰🎵
確かに碧だと男の子っぽい感じがしちゃうかもです!

でも、葵も男の子っぽいのか知らない人に名前を教えると髪がまだ生えていない娘を見て男の子?と言われます❗(笑)

今年女児の名前ランキングの1位が葵だったそうです!
この間マツコがあおいだなんて顔が可愛くないとだめよ!って言っててショックでしたー!(笑)

• りん**

りん**

人気No.1が「葵」なんですか!♡
    「葵」ちゃんも可愛いですよね\( ˆ ˆ )/
    その字とも悩んだんですけど、字画的には「碧」が良いんですよねヽ(;▽;)ノ

顔が可愛くないとだめとかショックですねー!Σ(,,oΔo,,*)w

• 12月26日
iidkami

中学の後輩が女の子で碧であおいちゃんでしたよ(^-^)v

なーちゃん@すけごんママ

私も昨日、女の子確定しました(*´ω`*)

私は「碧」っていいと思いますよ。
知り合いの人の娘ちゃんも碧ちゃんがいて、特別男の子っぽいとかは思いませんでした。
私のなかでは「あおい」は完全に女の子ですが、男の子にもつけれる名前ですし、どっち?とかは聞かれるかもですね・・・

でも、素敵な名前だと思いますよ!

ばすたおる

碧という漢字は「少年」という意味で使われるので
個人的には女の子で碧かぁ…
と、感じます。
字面は綺麗ですし、主に青く澄んだ玉を表しますが
旦那様の希望であればいいんじゃないでしょうか?
特に意味を気にする時代でもないですしね(^^)
女の子を表す字で翠(みどり)と言うのも綺麗な字ですよ(*´◒`*)