※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が早く寝てしまいました。お風呂は朝でいいですが、今起こしてお風呂に入れるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。今日用事があり外出したのですが、人も大勢いたのであまり昼寝できず帰宅して疲れてしまったのか、六時半頃からお風呂にいれるまえに息子が寝てしまいました。
いつもは7時前にお風呂→7時半頃授乳&就寝なのですが、お風呂は明日の朝でいいにしろさすがに眠るのが早すぎたから起こそうか悩み中です🤔

皆さんなら起こしてお風呂いれてから再度寝かしつけますか?
それともこのまま寝かせますか?
ご意見宜しくお願い致します🙇

コメント

たろ

お疲れ様でした☺️

私ならお風呂ささっと入れます🙋1日家にいたなら明日の朝でもいいかもしれませんが、外行ったなら汗もかいたりしてるかもしれないので、お風呂入れたいです!

私ならからだ温かいタオルでふいて、明日お風呂入れるかなって感じですね!
タオルでふくとき起きて機嫌良ければお風呂かな〜

しまほっけ

私なら、そのまま寝かせちゃいます😆
そぉーっと、濡れタオルで体拭いて着替えさせて、起きなければラッキー!ってそのまま寝かせちゃいます(笑)

ママリ

同じく7ヶ月です!
昨日そんな感じでしたが、結局起きました!笑
私なら起きるまで待ちます!

まま

服を脱がせて起きそうになかったら濡れたタオルで拭くだけでもいいかなと思いましたが、脱がせようとした段階でぐずり始めたので(気持ちよく眠ってるところ害されて切れてました😂笑)急いでお湯ためてお風呂ささっといれちゃいました!
皆様ありがとうございました🙇
グッドアンサーは悩ましいので、一番早くコメントくれたたろままさんにさせていただきます!