※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

手術をして、赤ちゃんとさよなら。手術は順調で、最後の1週間は頑張って外に出ようとしてくれました。赤ちゃんが広い世界に出られて良かったと思います。空で先祖さま達に遊んでもらっているといいな。空からパパとママと息子を見守ってね。

今日、手術をして、小さな赤ちゃんとさよならしてきました。

先週、進行流産と診断され自然に出るのを待っていましたが、引越し先の産婦人科を受診し赤ちゃんが出て来ても子宮内に残留物が残る事や赤ちゃんが出てくるまで腹痛や出血があるから貧血で倒れる可能性が高いと言うことで手術が決まりました😢

麻酔をして、手術はすぐに終わりました。

今は、7週間生きて、最後の1週間は頑張って外に出てこようとしてくれました。
狭い子宮の中から、やっと広い世界に出てこれたので良かったと思います😊

空でご先祖さま達にたくさん遊んでもらってるといいなぁ😊

空からパパとママと息子を見守っててね✨

コメント

み

私も3ヶ月ほど前に腹痛と出血があり流産してしまいました😣
きっと天国で幸せになってくれてます♡

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    初めての流産でショックも大きいですが、私達家族の元に来てくれて嬉しかったです😊
    幸せに暮してくれると思います✨

    • 9月25日
  • み

    私もショックでした😣
    でも妊娠してから下の子(娘)の様子が変わって、すごいグズるようになったので、もしかしたらお腹の中にいた赤ちゃんはお姉ちゃんのことを思って 今回は遠慮してくれたのかなって前向きに捉えました!
    きっとまた生まれ変わって来てくれるといいな…😭😭

    • 9月25日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    私も遊びたい盛りの息子がいます👦
    もっとお兄ちゃんと遊んであげてと言ってるのかなとも夫と話したりもしました😊

    みいたん21歳ままさんにも、また新しい命が授かりますように・・・

    • 9月25日
  • み

    私は不正出血とかがあった後だったので、子宮の状態が良くないまま妊娠したからかな…とずっと悔やんでました😭

    きっと家族思いのいい子だったんですよね♡

    ありがとうございます🤣
    次は下の子が2歳になってからまた妊活始めようと思ってます🤣

    • 9月26日
もんちっち

私も今日さよならしてきました。
昨日からちょっと出血しだして今日の朝方旅立ちました。
先生に今は3人に1人ぐらいでいると聞いたのできっとお空で同じお友達と楽しくいると信じてます。

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    今日、旅立ったんですね😢
    お辛い中、コメントありがとうございます。

    もしかしたら、もんちっちさんの赤ちゃんと遊んでるかもしれませんね😊
    1人じゃないと思うだけでも安心します。

    心身共に辛い状態かと思いますが無理せずゆっくり休んでください。

    もんちっちさんにも、新しい命がまた宿りますように・・・。

    • 9月25日
  • もんちっち

    もんちっち

    ♡mym♡さんの言葉で涙がでてきました😭
    旦那しか妊娠したこと言ってないので優しい言葉を…
    ありがとうございます😊
    ♡mym♡さんのところにもまた宿ってくれますように😋

    • 9月25日
ままり

私も初期流産の経験があります。
母に、命の大切さを教えてくれたこの子に感謝だね。妊娠も出産も奇跡だよって身をもって教えてくれたんだね。今はたくさん休んで、気持ちも体も充電させよう。またいつか赤ちゃんは来てくれるよ。
と言われてたくさん泣きました。
本当にお腹の中に来てくれること、元気に育ってくれることすべてが奇跡ですよね。
なんで私なのって、なんで私の子なのとも思いました。
初期流産だったので、自分の母と旦那と仲のいい友達2人しかしりませんが私の子には変わりなく、忘れることはないですし上に3歳になる子がいるので気持ち的には今お腹の中にいる子は3人目です。
ちょうど流産した子の予定日が4月でした。今回お腹にいる子の妊娠がわかったのがその1ヶ月前の3月でした。
正直全然立ち直れなくて、このまま4月が来て予定日前後になったら私の心はどうなってしまうんだろうと思っていた矢先の妊娠でした。
あー、お空にいる子がママのところにそろそろ行ってあげてと今お腹の中にいる子に言ってくれたのかなと思いました。
今はお辛いと思います。
お空できっと見守っててくれています。
今は休めるだけ休んでくださいね。
長くなってしまいすみません。

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます😊

    本当に子供が出来るって奇跡なんだなって思わせてくれました👶

    ちょうど妊娠が分かった時に引越しが決まり、バタバタしてしまって引越し前日に流産と診断されました😢
    最初は引越し準備で動き過ぎたからとか、自分を責めてしまってました😢

    でも、赤ちゃんが出てくるのを待ってる間に夫や手伝いに来てるお義母さんと色々話し、気持ちの整理をすることが出来ました😊
    私より自分のお母さんが落ち込んでしまって心配でしたが、手術して赤ちゃんを出してもらったのを伝えると安心したみたいです。

    息子も今日は手術から帰ってきて横になっていたら、頭をよしよしして励ましてくれました👦

    改めて、家族の存在がどれだけ大きいのか教えてもらいました。

    今頃、ご先祖さまやお友達と遊んでるといいなぁと思います😊

    • 9月26日