※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muto
妊娠・出産

初診で6wで赤ちゃん未確認。皆はいつ「妊娠です」と言われた?悪阻は複雑。

今日初診に行きました。6wでまだ赤ちゃんが確認できないと言われて2週間後にまた行きます。皆さんいつ、『妊娠です』と言われましたか?妊娠確定していないのに悪阻はあり複雑です😭😭😭

コメント

息子ラブ♡

心拍が確認できておめでとう、妊娠です!って言われました(*^^*)

• muto

muto

2週間後に診察に行ったら心拍確認できていますように♡ご回答ありがとうございました♡

• 9月25日
Mama

胎嚢は確認できましたか?
心拍は早くて7週くらいだと思いますよ!

• muto

muto

袋?はあると言われましたが、赤ちゃんは見えないと言われました。次の診察で心拍確認できていますように!ご回答ありがとうございました♡

• 9月25日
からあげ太

私も5wの時に胎嚢が確認できなくて2週間後に行ってやっと確認できました!それまで子宮外妊娠とかすごいマイナスなことばかり考えていたけど、受診が早すぎると確認できないのは当たり前って医師も言っていたので大丈夫だと思います😘❤️

• muto

muto

そうなんですね!!あーー同じ心境でとても安心しました😭ありがとうございます♡

• 9月25日
ママリ

心拍確認できてからなので
8~9wくらいの時ですかね🤰💗
次の検診で言われると思いますよ💜
悪阻辛いですよね😭

• muto

muto

やはり、6wでは心拍確認は早いのですね!安心しました!!次の診察で診察確認できますように♡ありがとうございました♡

• 9月25日
ここ

私は6wで胎嚢が確認出来ておめでとうと言われました!8wで心拍確認できましたよ!

• muto

muto

6wでは心拍確認は早いですよね!次の診察で診察確認できますように♡ありがとうございました♡

• 9月25日
S.k♛︎mama

私は心拍確認する前に
袋が出来てた時点でおめでとうって
言われましたよ!
病院によって違うのですね( ˙-˙ )

• muto

muto

そうなんですね!!何も言ってもらえず、、、ドキドキしていたのにって、感じでした。笑

• 9月25日
  • S.k♛︎mama

S.k♛︎mama

残念な気持ちになりますよね〜
    悪阻があるならおめでとうと思います💓

これからマタニティ生活楽しみですね😘

• 9月25日

2回妊娠してますがどちらも単刀直入に「おめでとうございます。妊娠してます。」とら言われなかったです💦

問診票に市販の妊娠検査薬で陽性だったと言う丸つける欄があってそれで受診したからだと思います(´・ω・`)

病院の先生によってはちゃんとした胎嚢が大きさになってないとこれだよって言わないみたいです(T ^ T)
私の時も「本当は断定できないから言わないけど多分これだよ。これ」ってエコーで言われました(´・∀・`)

初診の時はエコーで見えなくても
尿検査では反応出てるとかは言われませんでしたか?(·︿· `)

• muto

muto

そうなんですね!!!私も問診で検査薬で陽性が出たから診察に来たと記入したからですかね💦尿検査で反応が出てるとも言われずでした。また2週間後に行ってきます。ご丁寧にご回答ありがとうございました♡

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですよー(´・ω・`)
    ドラマのようなセリフを期待して行ったのになかったです(笑)

尿検査の反応は教えて欲しいですね(T ^ T)
    周期的に早くて見えないなら特に(·︿· `)
    でも反応出てなかったらそれこそ反応出てないって言われると思いますし
    次胎嚢見られるといいですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

遅くなりましたが、おめでとうございますʚ❤ɞ
    寒くなってきましたのでお体に気をつけてくださいね(๑´╰╯`๑)

• 9月25日
かんな

6wだと確認できて胎嚢じゃないですか?
その時にも一応「おめでとう」とは言われましたが2週間後心拍確認できてから、入院までの話を聞きました!

• muto

muto

やはり、6wでは心拍確認は早いのですね!次の診察で診察確認できますように♡ありがとうございました♡

• 9月25日