※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマカ
妊娠・出産

双角子宮での流産や妊娠に対する不安や悩みを抱える女性がいます。周囲の理解や心の支えが欲しいと感じています。

双角子宮で、1人目は切迫流産の末無事普通分娩しました。
2人目は切迫流産の末、7週目で流産。3人目は9週目で稽留流産しました。
諦めきれません。でもまた流産、手術、入院、上の子に我慢させること、貧血、出血の心配などひっくるめ、妊娠するのが怖いです。
頼れる人がいないことや、自分も来年35になるので
障害児の心配もあります。
1人目で妊娠、出産、育児の大変さも痛感してます。
でもこの気持ちを一生背負って生きてくと思うと、嫌です。兄弟や赤ちゃんを見たりすると胸が痛みます。
ここで相談しても決めれるかは分かりませんが、
なかなか友達にも言いにくいことなので
吐かせていただきました。

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

簡単に言えることではないですが、先輩ママさんに「ちょっとでも2人目、3人目、4人目が欲しいと思うなら産むべきだよ!」って先日言われてわたしも3人欲しいので頑張ろうかなぁと思いました。
わたしはトマカさんとは違いますが、切迫早産体質で前回も今回も3ヶ月の長期入院で今回も先の見えない日々と無事生まれてきてくれるかの不安に泣いて泣いて何回ももう心が折れてます💦
きっと3人目もこうなると分かってますが、それでもやはり3人欲しくて諦められないです。
本当に妊娠中は私にとっては幸せなマタニティライフとは程遠く、ただの人間保育器と思って過ごすだけの日々です😣
たくさん悩むと思いますが、将来後悔するより、辛いかもしれませんが兄弟を作ってあげる選択、いいと思います😌✨

  • トマカ

    トマカ

    コメントいただきありがとうございます。
    心では欲しい気持ちが強いですが、体がついていきません、、。
    マイリさんも、入院生活寝たきりですよね?腰が痛いですね。
    きっと頑張り屋のママのところに
    可愛い赤ちゃんが無事に産まれてきてくれます!

    • 9月25日