※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

栃木県の中央クリニックに通いたいが、子どもは連れて行けないと聞いた。近くに託児所はあるか?上の子がいる場合の対処法も知りたい。受付から会計までの所要時間も教えてほしい。

2人目を希望しています。
栃木県の中央クリニックに通いたいのですが、子どもは連れて行けないと聞きました。
中央クリニックの近くで託児所はありますか?上の子がいて預けられない方はどうしていますか?
あと、受付から会計までのおおよその時間が分かれば教えていただきたいです。

コメント

下野の中央クリニックに通っていますが、お子さん連れの方もいらっしゃいますよー!😊
なのでダメではないと思います😊

日によっても違いますが、予約をしていても診察に呼ばれるまでに1時間以上待つこともしばしば…💧
今日も行って来ましたが、10時の予約で9時45分頃受付をし、会計までで11時でした!
かなり早く終わったなー!って感じましたよ〜😅

• みどり

みどり

お子さん連れの方もいるのですね〜。
    他の方のご迷惑にならなければ...という感じですかね‪‪💦‬

1時間以上待つこともあるのですね😅連れていくと飽きてしまいそうです😭とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月25日
ヨックモック

連れている人はいますが預けた方がこっちも安心ですよね✨
下野市の方ならあおば保育園の中にある一時預りはどうでしょう ?

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊
    小山市なんです‪‪💦‬やはり保育園の一時預かりにお願いするのがいいんですかね?
    以前はハーヴェストウォークに託児所があったと思うのですが、今はなくなってしまったようで同じようなところを探していました。

• 9月25日
  • ヨックモック

ヨックモック

どこの人でも大丈夫ですよ!保育園の一時預りなら2歳なら1時間300円です!最初に登録料750円かかりますが!あおば保育園は中央クリックから近いですよ!

• 9月25日
  • みどり

みどり

そうなんですね!中央クリニックから近いのもありがたいです!
    まずは登録してみようと思います。
    教えて下さり、ありがとうございました😊

• 9月25日
いぬ

宇都宮に行ってましたが、おこさん連れてる方いましたし、私も連れてったことあります。
ただ、事前に電話したとき看護師さんは、おとなしくしてられないだろうからなるべくやめてみたいなことは言われました💦
本院は混みそうだから辛いかもですね💦

• みどり

みどり

距離的に近いので通うなら本院にしようと思っています。本院の方が混むのですかね?
    2歳なので大人しくはしていられないと思います😅他の方にご迷惑を掛けてしまいそうなので、同じ事を言われたら連れていくのは考えてしまいます😭

• 9月25日