※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

体外受精で尿溜めて胚移植中。先生が次回は尿を出してきてと言うので不安。尿を溜めずに移植した経験のある方、成功例を知りたい。

2人目不妊です。
今現在3回目の体外受精の胚移植中です。
3回とも尿溜めして行ったのですが、あまり見えなかったらしくてもし今回できてなければ次の胚移植は尿を出してきて、と言われました。
先生も尿を出して来てって言うのは初めてらしいので、かなり私も不安です。
尿を溜めなくて移植した方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったらうまく妊娠までいったかどうか教えていただきたいです。

コメント

Karin

よく尿溜めのこと聞くのですが、私の通っているクリニックでは移植時に一度も尿溜めのことは言われませんでした!1人目も今回も体外受精ですが、2回とも移植前に普通にトイレ行ってました😂

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    尿溜め言われない病院もあるんですね‼︎
    尿溜めなくて授かった話が聞けて良かったです。

• 9月25日
mari

私も体外受精一回で授かれましたが普通に移植にトイレ済ませてくださいねーって言われて三人目に呼ばれてどれだけ尿があったかわかりません😅💦尿の話はされた記憶ないです💦トイレ近いほうですか普通に尿出しきってた気がします(笑)

• みぃママ

みぃママ

トイレ済ませてって言われたんですね‼︎
    移植は尿を溜めないとできないのかと思ってました。
    良いお話をありがとうございます。

• 9月25日
  • mari

mari

子宮と尿ってなんか関係あるんですか😭?なんか気になりました(笑)内膜と受精卵しか先生も気にしてませんでした!

• 9月25日
  • みぃママ

みぃママ

尿が溜まってなかったらエコーで子宮が見にくいらしくて、胚の置き場所が見えないみたいです。

• 9月25日
なのは

確か、腹部エコーで確認しながらの移植だと尿が溜まってる方が見えやすいって聞いたことがあります!
間違ってたらごめんなさい!
ちなみに私は2度移植してますが、パンパンに溜めてる状態で移植するので、先生にもそれが分かるみたいで終わったらすぐトイレ行っていいからもう少し頑張って〜とグリグリされながら言われます(笑)

• みぃママ

みぃママ

そうみたいですね。
    私は尿が溜まってると子宮が奥に押されるらしくて、遠くに見えるみたいです。
    尿がなければはっきりと見えると言われました。
    今までの3回が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月25日