※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

離乳食について相談です。9ヶ月の娘がいます。食事の量や種類に悩んでいます。少食で気分屋で、最近は少食気味。三回食を始めて2〜3日です。どうでしょうか?

離乳食について教えて下さい!
今日9ヶ月になった娘がいます。
離乳食はレトルトと手作り半々位なんですが、
インスタやクックパッドを献立の参考に見ていると
量と種類あげすぎ?と感じて来ました。
少食でも大食いでもなく、割と気分屋で完食したりしなかったりで最近は少食気味です。
三回食を始めて2〜3日なんですが、どうでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1歳超えてるうちの息子より
食べてると思います😂

うちの息子は全然食べないので
羨ましいです😭

  • 大福母

    大福母

    うちもあんまり完食はしてくれないですよー。
    手作りよりレトルトの方がよく食べたりで毎日悩んでます!

    • 9月25日
あり

明日で10ヶ月の娘がいます!9ヶ月になった日から3回食始めてます☺️
お粥80g
野菜30〜40g
肉魚15g(豆腐なら45g、乳製品なら80g)
を目安にしてます!
スープだと+15〜30mlくらいになる日もありますが、基本的にトータル160g前後、毎食ほぼ完食です☺️

  • 大福母

    大福母

    ほぼ完食!素晴らしいですね!
    目安はあまり気にしていないのですが今後参考にしてみます!

    • 9月25日
kazumeat

特に問題ないかと。
赤ちゃんは気分屋なので、昨日食べたもの今日は食べなかったり、食べムラもいろいろ。食べるなら食べるだけあげるし、食べない日は今日はそーゆー気分なんだなって思ってます。
大人でも食欲ある日ない日あると思うので。
嫌々たくさん食べる赤ちゃんはいないと思いますよ!

  • 大福母

    大福母

    気分屋なのは身に染みてます。笑
    毎日のことだから気にし過ぎず頑張ります!

    • 9月25日