※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

38週で3人目妊娠中。子宮口3cm開き、張りなし。誘発分娩のタイミングや費用、自然分娩の選択肢は?

誘発分娩された方教えてください!🙄🙄🙄今38週で3人目を妊娠しております。1人目も2人目も今の週数になるまでに出産になりました。今のところ、子宮口は3cm開いていますが、お腹も全然張ることなく、産まれる気配が皆無です😅来週の39週の検診で補助券もなくなるということもあり、早く産まれてほしいところなのですが、医師から誘発分娩を勧められるのはだいだいいつ頃になるのでしょうか?🤔やはり予定日を越えたり、母体や胎児に問題等なければ、自然に身を任せるものなんでしょうか?🤔あと、差し支えなければ誘発分娩になった場合どれぐらい費用がかかりますか?🤔ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

春夏

二人目を誘発でした!
上の子を見れる人がいない等の理由で40w1dで誘発しました。うちの産院は予定日前でも誘発してくれます。産院によってダメなところもあります。
39wの検診の時に、40w越えたら誘発したいと自分から言いました。その場で予約って感じでした。

1日早く退院したので、窓口で払ったのは5万程度だったと思います。
上の子とは違う産院なので比較できませんが…

• まー

まー

回答ありがとうございます!😍
    理由等があれば誘発分娩可能な所もあるのですね!
    私も次の検診時に食い気味で
    先生に聞いてみます!😁😁😁

• 9月25日
さくら

40週越えたあたりから赤ちゃんの大きさを見ながら相談されると思います😊
私は普通よりも骨盤が少し狭かったらしいですが、40週6日に入院して41週に出産しました🍀

• まー

まー

母体はどんどんでっかくなってるのに
    赤ちゃんは今のところ小さめなので
    先生は誘発分娩を考えてないかもしれません😅
    長くて41週までには産みたいです!😄😄😄

• 9月25日
  • さくら

さくら

誘発はかなり痛いしリスクがあるのでおすすめはしないです😫

自然が一番ですよ😊
    料金はさほど変わりませんでした🍀

• 9月25日
  • まー

まー

やはり誘発分娩は痛いのですね!
    噂には聞いてましたが…😱

今まで自然分娩しか経験がないため
    経験者の方の意見が聞けてよかったです😀
    参考にさせていただきます!🤗

• 9月25日
ステーキ🐻

40週のときに今週中に陣痛がこなければ来週の41週で入院ねと言われ41週のときに入院をしました。
1日目は子宮口も変化なく2日目の朝に陣痛がきて夜に出産しました。

費用は忘れてしまいました…
すみません💔

誘発してもそれからがなかなか出ず、吸引したりでお腹をグイグイ押され呼吸器をつけて出産してたので、2人目が欲しくても未だに勇気が持てず(; ◜ ᵕ◝)💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみと不安があると思いますが、がんばってください!

• まー

まー

やっぱり限界は41週までですかね?🤔
    私も遅くても41週までには産みたいです!
    検診も中々費用がかかるので…😅
    応援ありがとうございます!🤗
    頑張って元気な子産みまーす!😋😋😋

• 9月25日