※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
家族・旦那

旦那の育児について…私だって早く寝たい‼︎なのに、いつも早々と寝やがっ…

旦那の育児について…

私だって早く寝たい‼︎なのに、いつも早々と寝やがって…

朝は早くから起きては、朝ごはんはまだ?みたいな…私だって、寝たいさ!

明日休みなら、寝かしつけてよ!って、言えばいつの間にか寝にいってるし(−_−;)

育児も頑張るけど、来年は旦那育てるのも頑張らなきゃ!

みなさん、旦那をイクメンに目覚めさせるにはどうしたらいいのですか??(^^;;

コメント

y.

私も、
ムカつくけど
ひたすら旦那を大げさに褒めます!

ミルクあげてくれたり
オムツ変えてくれたりしたら
やり方が違くても
我慢して口出しせず
ありがとうと必ず言います!
すごく助かるよって、
寝る前も必ず毎日
今日もお手伝いありがとう♡
と言いますwwwwww

友だちには、
父親なんだからそんなの
当たり前なんだよバーカ!って
笑いながら話してますwwwwww

• アップル026

アップル026

褒めて伸ばすですね(*^_^*)
    ついつい口出ししてしまうので、私も褒めて感謝しまくりたいと思います!
    手のひらで転がしていきたいですね♡

• 12月27日
はじめてのママリ

とにかくちょっとしたことで褒めまくってますよ(๑˃꒳˂๑)
頼み事する時、
オムツ変えて
とかじゃなくて
パパ〜多分おしっこしてて気持ち悪いと思うからオムツ変えてもらってもいい?
みたいな感じで優しく言ったり、
パパ抱っこで赤ちゃんが落ち着いたりしてたら
パパの抱っこすごいな〜!気持ち良いんだろうね♬
ってな感じで喜びを感じさせてます笑
何か率先してしてくれたときは
わ〜!ありがとう〜!助かったあ!
みたいに大げさに笑

• アップル026

アップル026

やっぱり、褒めて伸ばすんですね!
    子育てと一緒、褒めまくりたいと思いました(*^_^*)
    率先して育児をしてくれたらな〜と思います!

• 12月27日
スナップエンドウ

私はまず、旦那と子供がお互いの存在に慣れることから始めました。
何もできなくていいからとりあえず抱っこしててーと。
抱っこしてるのに慣れたらオムツ替え、ミルクやり。
できたらありがとうと言い、大袈裟に褒めると同時にパパがやってくれたから娘が喜んでるよ!と言います!
オムツ替えとミルクやりができたら寝かしつけをお願いしました。

今では休日は娘のめんどうはほぼ全て旦那がやってくれています!
2人でデートとか言って公園に遊びに行ってくれるので、家事が捗ったり、ゆっくりお風呂に入れたり良い休日過ごせています!

• アップル026

アップル026

休日、全ての面倒みてくれるなんて素敵ですね!
    うちは、散歩にいっておいでよーと外に行かせても5分で帰ってきます(^^;;
    年末年始は、しっかり親子の距離を縮めてもらうように計画します 笑

• 12月27日
H.mm

旦那を育てるのって始めが肝心なんやろなーと思いました😨うちも最初から私がほとんど育児に関わってて旦那はそれを見てるか、たまに抱っこしてるだけ😟オムツかえてくれるー?とかミルクだけでもお願いしていいー?とか言うてみるのですが、それはお前の仕事やろ、的な感じでみてきます。なので結局私。
今更頼んでも、、俺がやったら上手くいかんし〜〜と言うばかり😖
2人目作りたいとか旦那は言うてるけど育児に協力してくれないから、作る気0です😩

• アップル026

アップル026

あ。。
    まさにうちの状況と一致です。
    なんだか旦那への不満たまり、イラっとした態度とってしまいます😖
    私は2人目欲しいけど、こんなんじゃ旦那へのストレス爆発するなと考えちゃいます。

• 12月27日
  • H.mm

H.mm

私も2人目なんて今の状況じゃ考えられない😂もっと育児に興味持って少し手伝いでもしてくれてるならいいけど😂
    ずーーっと一緒に居るとストレスがお互い溜まるので私は週に1度実家に子供と泊まりに行ったりしてますら😜

• 12月27日
  • アップル026

アップル026

実家は、本当息抜きの場所ですよね。お互いにストレス溜めないようにしましょうね(*^_^*)

• 12月27日