※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日目の息子を完母で育てていますが、保育園に預ける際に母乳よりの混合に切り替えたい。ミルクが飲めない子もいると聞き、不安。哺乳瓶でK2シロップをあげているが、嫌がる様子。母乳しか飲めない子もいるのか、練習すれば飲めるようになるのか心配。

生後20日目の息子を完母で育てています。1ヵ月検診までは完全に完母で、そのあとは早ければ4月に保育園に預ける予定なので母乳よりの混合にしたいと思っています。上の子はとてもスムーズに週に何回か程度のミルクというような感じでどっちも飲める子だったのですが、母乳しかダメでミルク飲めなかったという場合もあると聞き、大丈夫か不安です。授乳前のタイミングで、哺乳びんで一週間ごとにK2シロップあげてますがなんか嫌がってるように見えます。味ですかね?もし哺乳瓶の乳首が嫌だったら…と思ってしまって😭ピジョンの母乳実感的なやつを使用してます。入院中はミルク飲んでいました。四日目から母乳のみです。母乳しかダメ、ダメだった方いらっしゃいますか?😭その場合は何してもダメなのでしょうか?練習したら飲めるようになるでしょうか?

コメント

みに

下の子混合でしたが、哺乳瓶拒否にならないよう1日1回以上はミルクあげてました😀
半年くらいから保育園に預ける予定だったので!
上の子は完全に哺乳瓶拒否だったので、計画的に混合にしました✨

ママリ

やっぱり拒否にならないように対策してた方が安心ですね🙂❤私も保育園7ヶ月ほどでの予定なのでとても参考になります!ありがとうございます❤