※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

質問させてください。前周期、排卵日が4.5日遅れたりと最近排卵日が不規…

質問させてください。
前周期、排卵日が4.5日遅れたりと最近排卵日が不規則な為、今周期、初めて生理開始5日目からセキソビット を朝晩2錠ずつ5日間飲みました!
生理開始日は14日です。
昨日24日(D11)朝一の尿で排卵検査薬が強陽性反応が出た為、焦ってタイミングを昼頃とりました。
本日D12に病院で卵胞チェックをしに行ったところ先生からまだ卵が見えない、育ってないみたいと言われました。ただ子宮内膜は11ミリでした。
先生に昨日排卵検査薬が強陽性だった旨を伝えたところ、先生はまだ排卵済みのようには見えなかったんだけどな〜と言われました。
セキソビット を服用していたら排卵日付近ではないのに排卵検査薬が強陽性に反応することはあるのでしょうか?
排卵日検査薬が強陽性を示した翌日(約30時間後)の卵胞チェックで卵が見えなかった場合は、排卵済みではないのでしょうか??
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうかm(_ _)m??

コメント