※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

1人目が切迫早産だった場合、2人目も切迫早産になる可能性が高いですか?

1人目、26週〜37週まで切迫早産で入院しました。張りやすい体質かもしれません。
2人目も、切迫早産になる確率高いでしょうか?
1人目を切迫早産だった方、2人目も切迫早産でしたか?

コメント

ほのぼーの

四人目妊娠中です。
頸管が短くて切迫早産でしたか?

だとすると、二人目以降も同じように切迫早産になる可能性は高いです。

実際に私は、妊娠する度に頸管が早い段階で短くなり、入院です。体質みたいですね。
今回の、妊娠ではさすがに、わかっているので、シロッカー手術という子宮を縛る手術をしました。頸管が短くなるのを抑えてくれます。

二人目以降も大変になるかもしれませんが、がんばってくださいね!

• ペンギン

ペンギン

お腹の張りが頻繁で、頚管も25週なのに短かったです。。
    やっぱり体質なんですね(>_<)
    ちなみに、3人とも切迫早産で入院されたんですか?

• 12月25日
  • ほのぼーの

ほのぼーの

体質はしょうがないそうですよ!25週で短くなったなら、二人目も可能性は高いかもしれませんね!

三人とも入院しましたし、今回も手術したからといって、入院免れるわけではないそうです。。。

• 12月26日
  • ペンギン

ペンギン

やはりそうですよね(>_<)
    覚悟したいと思います(´Д` )

そうなんですか!!手術しても入院する可能性も出てくるんですね∑(゚Д゚)

詳しく教えていただき、ありがとうございました(>_<)

• 12月26日
♡まいちょび♡

1人目そうだった方は2人目もなりやすいと聞きます!わたしも1人目も2人目も切迫なりました( ; _ ; )
特に2人目のときが入院と言われ、上の子がいたのでどうにか入院だけは出来ないと言って、ひたすら薬飲んでました(>_<)

• ペンギン

ペンギン

薬で持ちこたえたんですね(>_<)
    私は薬がなかなか効かなくて。。点滴も張り止めしてましたが、張る事もたくさんありました。

• 12月25日

ちょうどこの前、主治医の先生に同じ質問をしました😶
2人目も切迫早産になる方は多いそうです(´・ω・`)

• ペンギン

ペンギン

やはり、そうなんですね(>_<)
    いくら安静にしていても、ダメなんですかね(-。-;

• 12月25日

退会ユーザー

ゆくゆく縁があれば2人目も…と考えていたので(*´꒳`*)笑
    個人差はあると思いますが、切迫早産にならない方法は今のところ無いようですね(´;ω;`)
    先生が体型が細めな方はなりやすいとも言っていました(´・ω・`)

• 12月25日
  • ペンギン

ペンギン

そうですよねー、私も2人目ほしいんですが、悩みの所でした。。
    切迫早産にならない方法、誰か発明してほしいです(´Д` )
    確かに、自分で言うのも変ですが瘦せ型です∑(゚Д゚)
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(>_<)

• 12月26日
makuyk

一人目の時、張りが強くて出血し、23wから入院していました。
体質だろうと言われ、2人目は上の子がいるから気をつけてと言われました。

そして、五年あけて今2人目妊娠中ですが、やはり自宅安静の身です。いつ入院してもおかしくない感じですね。

ちなみに、私は一人目の時はやせてましたが、今はぽっちゃりです(笑)