※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

子供が熱を移し、高熱と喉の痛みで仕事休むか悩んでいます。休む場合の会社への伝え方もアドバイスを求めています。

子供が治ったと思ったら私が高熱が出てしまいました、、
明日以降仕事を休むかどうか迷ってます。。

先週の火曜日に子どもが熱が出てしまい、扁桃腺炎とのことで、金曜日まで熱が下がらず今日までお休みを頂いてました。(1週間ほどです。。)

そしたら今日私が38.0度超の熱と喉の痛みが出てしまい、完全に移りました、、

明日から仕事の予定ですが、これ以上休みたくありません😭😭😭
子どもはやっと熱は下がり鼻水と少しの咳まで落ち着いたのですが、、

皆さんだったら休みますか😭😭??

もし休む場合、会社への伝え方も悩んでしまって、、
こんなに休んでるのに、、とか思われたらと思うと、、
アドバイス下さい。。。

コメント

ぴっぴ

私なら周りの方にうつしたら余計迷惑をかけるかなと思うのでお休みします😣

まろさんの体が休んでと言っているのだと思いますよ。元気なママでいるためにもちゃんと治しましょう😖💦

どういうお仕事かにもよりますが、意外と周りの皆さんはそんなに休むこと気にしてないと思いますよ!!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    確かにうつしたら余計迷惑ですよね、、😭

意外と周りの皆さんは休むこと気にしてないとの言葉励まされ、先程なんとか休みの連絡を致しました😭
    会社の方も優しく対応してくださりよかったです😣

早く治したいと思います😌!!
    ありがとうございます!

• 9月25日