※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、辛い思いをしている妻。離婚するのは身勝手か、自分が努力すればいいのか悩んでいる。別居すると楽になるが、一緒にいる時間は幸せ。妻業はこんなに辛いのか。

とっても好きな人と結婚して

夫婦二人で協力して、相談して
幸せな家庭を築こうと思っていたけど

旦那は、とてもキレやすくて
難しい話をすると、すぐ暴れて
家のあちこちを壊して
暴力を振るって
旦那の自覚も父親の自覚も無い人だった

義実家も、旦那を子供のように甘やかせという

娘はまだ、0歳なのに離婚をするのは身勝手ですよね?
私が、もっと努力して
苦労は私一人が背負えばいいんでしょうか?

幸せとか楽しい時間ばかり
旦那には与えて
辛い部分は全て私が解決しなければいけないんでしょうか?

別居してみたら、
旦那がいないほうが
部屋も散らからず、毎日毎日すごく
気持ちが楽になった

でも、旦那と過ごす時間は
いつも楽しくて幸せです。

妻をするのって、
みんなこんなに辛いんでしょうか

コメント

暴力ふるったりする人と過ごす時間はいつも楽しくて幸せなんですか?
子供が0歳でも私だったらそんな人とは一緒にいたくありません。いつ子供に手を出すかわからないから。。。

ドキドキ-ドキン✨

??
暴れたりするのに、旦那様と過ごす時間が楽しいのですか??

何か自分の思い通りにならなければ、暴れてものにあたる…

うえほさんはてをあげられたりはないですか⁉

我慢と忍耐は違いますし、努力して頑張ってるのに、苦労するって努力してる意味があるのでしょうか⁉

♡SaraMama♡

とても大変な状況のようで、私なんかがコメントするのはおこがましいかもしれませんが…

うえほさんは離婚を考えておられるのでしょうか?

わたしは両親が離婚をしています。(わたしが6才、弟が2才の時に)
親が離婚している家庭は、最近では割りと多くなりましたが、子供の立場からすると正直、両親は揃っていて欲しかったです。

ですが、わたしの母は父との生活のなかで精神を病み長い間うつ病に苦しみました。
いまでも、たまに辛くなることがあるみたいです。

わたしはそんな母を見ていて、子供ながらにすごく怖かったし、なにも出来ない自分がとても申し訳なかったです。

うえほさん、一人で全部背負うことなんて一つもありませんよ。

離婚するのは、もしかしたら親の身勝手かも知れません。
ですが、きっとお子さんがもう少し大きくなったとき、悲しみながら、苦しみながら生活する母親を見る方が片親であることよりもよっぽどツライです。

それなら、別々になっても毎日楽しく過ごしている母親を見ていたいんじゃないかと思います。

離婚をしても、家族としての時間を持つことは出来ます。
わたしも、親の離婚後もたまに家族で出かけたりしましたし、むしろ離婚してもらってからのほうが上手くいっていると子供ながらに思っていました。

ただ、シングルマザーは想像を超える大変さがあります。
もしその選択をしたときは、できるだけ沢山の方の力を借りてくださいね。

できるだけ、お子さんのためにも、うえほさんが幸せになれる選択をしてください。
決してひとりで抱え込まないでください。
今はそういった相談を出来るところがたくさんあるので、周りに上手く頼ってみてくださいね。

子供にそんな父親の姿見せるのですか?
暴れれば言うこと聞いてくれると認識されると同じような大人になりますよ。
お子さんの将来考えるのなら、私は離婚もありかな。

みゆー

気持ちはわかります。
私も元旦那に暴力奮われても子供の為に離婚したくない、自分自身が片親で育ったから余計でした。
それよりもその時は元旦那が好きだったんですよね。。
だから自分が我慢すれば、機嫌も良くて…って思ってましたがやっぱり限界ってもんがあるんですよ。
好きという気持ち以上に、怖い、痛い、子供に殴られてる自分を見せて申し訳ない。
それが勝る時が多分来ると思います。
離婚して1人で子供を育てるのは確かに大変だし並大抵ではなかったです。
でも子供の為ならなんでもできます。
殴られてるママを見たって子供は幸せにはなれません。
苦労を1人で背負うなら、旦那の為じゃなく子供の為の方がいいですよ。

シングル5児母ちゃん(27)

暴力があったりキレやすかったりするならわたしならずっと一緒にいるのは無理ですね
子供が0歳でも‥
ママだけでも幸せな家庭って沢山あるかと思うよ。ママは大変かもしれませんが‥‥自分の幸せ、娘さんの幸せを考えたらどおでしょうか??