※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家事・料理

激辛の食べ物が好きな方〜〜✋赤からとかキムチとか一味とかそのレベルの…

激辛の食べ物が好きな方〜〜✋


赤からとかキムチとか一味とか
そのレベルの辛さだったら
食べていいですか??
なんて質問しませんが
好きな辛さレベルが
普通の人と桁違いだったら
心配になりますよね、、、
食べなければいい
という話なんですが
食事を我慢ってすごくストレスに
なるじゃないですか
愛する我が子のためと思っていても
何ヶ月もプリンだけで
下手したら何週間も何も食べれない
という悪阻と逆流性食道炎を経験した私からしたら
やっと食べれるようになったから食べたい!!
という欲の方が勝ちます(笑)

私は妊娠前 1週間に2回は
韓国で1番辛いといわれている?
インスタントラーメン(プルダック炒め麺)
を食べていました。
韓国人でもあまり食べないと
いわれるレベルで辛いみたいです。
確かに激辛ですが
なによりおいしい
でも妊娠中
でも食べたい
その葛藤です(笑)

近々検診があるので
もちろんその時聞きますが
先生から直接お話を聞いた方は
いらっしゃるかなーと思い
先に質問させていただきました!!

調べてみると
辛いものは赤ちゃんに影響ないと
結構出てきます
それなら台湾人や韓国人などと言った
激辛料理を毎日食べるような国の方は
健康な赤ちゃんをうめてないはずだと
体の慣れもあると思いますが、、、笑


お話聞かせてください!!🙇‍♀️

コメント

hibiki

私は妊娠6ヶ月くらいで赤から10辛食べましたよ!全然美味しく食べられたし、体も問題なかったです!

のんたん2号

私は普通に食べていました✨辛いの普段食べない人が急に妊娠中に食べるのはよくなさそうですが💦主人が韓国人なので友達に韓国人も妊娠中は辛いものを避けるのか聞いてもらったら、そんな話は聞いたことないと言っていたので食べてました😊

バニラもなか

辛さより、塩分の方が要注意だと思います。