※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

育休中の主婦です。家事はしているけど、何もすることがなく、自分の過ごし方が適切か不安です。周りは忙しいと感じています。

4が月のこどもを育ってていて育休中で家で主婦してます。でも特に何もすることなく過ごしてます。
掃除とか家事はしてます。こどもも首がまだ座ってなく寝てるので目が覚めてるときにはちょっと話しかけたりするのですがこんな過ごし方でいいのかなぁと思ってしまうことがあります。
周りの方は育児で忙しくされてるのをよく聞くので、なんだか自分が忙しくないのがありえないのかなぁと思ってます

コメント

deleted user

おなじような感じでしたよ!
よく飲みよく寝る子だったのである程度の家事が終わったらすることなくて一緒に昼寝ばかりしてました笑😝
旦那の帰りも遅いので映画やドラマ見まくってました😅

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。よかったです
    みんな育児で忙しくて大変っていってたのでこんなのでいいんだろうかなと考えてしまいました!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センター行く勇気なくて、初めて行ったのが11ヶ月の時でしたが
    早く行ってればよかったなーと思いました💦💦
    0歳児のイベントとかの時行きやすいと思いますよ🙂🙂

    • 9月25日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。早めがいいですね

    • 9月25日
リナ

わたしもそんな感じですよ😂
愚図りも酷くないしご機嫌な時間多いし
朝に家事全般全部終わらせるので
子供につきっきりで暇です。笑
なので無理しない程度に支援センターにいって
保育士さんやママさん達と喋ったり
寝返り習得した息子を思う存分
ゴロゴロさせて夜しっかり
寝てくれるようにしてます😊

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。支援センターにも行きたいのですが行く勇気がありません。

    • 9月25日
ちー

いい子ですね😌
うちも周りよりラクなかんじだったんですけど、動けるようになると大変になります💦

  • しぃ

    しぃ

    動くまでの自由時間みたいな感じですかね⤴

    • 9月25日