※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

里帰り出産で、予定日を過ぎても赤ちゃんが来ないことにストレス。陣痛を待ちつつ、努力しているけど、父のプレッシャーでイライラ。どうしたらいい?

予定日を過ぎましたが、産まれる気配なし(´-_-。`)

里帰り出産です。
実父に「兆候はないのか」とか「赤ちゃんにじぃじは待ってるから早く出て来いって伝えて」とか、顔合わすたびに言われます。

こちらは後期悪阻と戦いながら、毎日足が痛くなるほど運動して、ハーブティ飲んで、出来る限りの努力をしているのに。
実父が本当にストレス。イライラするわ〜💢

どうしたら陣痛きてくれるの。
陣痛や出産への恐怖を持ちつつ、陣痛が来ることを願っています…

コメント

(*^^*)

伝えて陣痛来るなら世の中みんな計画分娩できるじゃんw
って感じですね笑
この日仕事休みだから陣痛頼むわ!って笑
嫌でもあと1ヶ月もしないうちに会えるんだから待ってる間風呂の入れ方とか着替えのさせ方とかミルクの作り方飲ませ方とかたまひよでも読んで事前学習しててよって言っといたらどうですか笑

  • なおこ

    なおこ

    赤ちゃんにお願いして生まれて来る日を決められたら楽ですよね。それが出来ないから皆んな苦労するのに。
    もうね、イライラし過ぎて、父親には赤ちゃん触らせたくないです。笑

    • 9月25日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    兆候があったら連絡する、連絡がなければまだだと思ってそっとしてて、早く会いたい気持ちはわかるけどわたしが一番それをひしひしと感じてるからさすがにストレス。
    わたしがもしお父さんに顔合わす度、うんこでた?うんこ出る兆候ないのか?って言われたら嫌じゃない?つて言ってみたらどうですかね(・・;)

    • 9月25日
  • なおこ

    なおこ

    そうですね。我慢してイライラするくらいならハッキリ言った方がいいかも‼︎
    次回は言い返してみます‼︎

    • 9月25日
さく

腹立ちますねー!
よく焼肉を食べたり、オロナミンCを飲むと陣痛くるって聞きます。
単なるジンクスですが、「はやく産んで欲しかったら焼肉おごれや!」って冗談まじりで言っちゃうとかどうですか😁👍

  • なおこ

    なおこ

    焼肉もオロナミンCも有名ですね!
    言ってみようかな〜!笑。それで大人しくなったら万々歳ですね!

    • 9月25日
はじめてのママ🔰

私も上の子の時超過で同じ感じだったのでキレました😂
今回は今日予定日です!
ぜんかのストレスが半端なかったので里帰りしません😑
お父さんにそーなるよって伝えてみては😂?

  • なおこ

    なおこ

    予定日が1日違いです!親近感!
    私も2人目は里帰り出産やめようと考えています。本当にイライラします(*`д´*) 

    • 9月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    毎日兆候無いのかって聞かれてたので「あるよーに見えるなら今から病院連れてけよ⚡️」ってキレたら周りは、心配してるのよ〜って親を擁護するし😑
    心配ならなに言ってもいいわけないだろ!!ってキレてました😂

    上の子結局1週間以上超過でしたよ😱
    今回は今、誘発開始するとこです💪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 9月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ちなみに今回は予定日を親、親戚に教えてないです😂笑

    • 9月25日
  • なおこ

    なおこ

    私も旦那に「あぁ〜イライラするぅ〜」って言ったら、「お義父さんは悪気があるわけじゃなくて。楽しみなんだよ」って擁護してました。

    …なるほど。予定日伝えないのは良いですね。ざっくり「9月下旬頃だよ」とかね。

    やはり初産は遅れるのかしら。気長に待つしかないですね。

    今日予定日で誘発剤なんですね!赤ちゃんが大きいのかな。
    お互いファイトですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    楽しみなのは言われなくても分かってますよね!!けどウザいんですよね😂
    親戚には9月くらい、親には10月くらいって適当なことばっか言ってます💪笑

    ほんと気長に待つしかないですよね😭安産の為に運動とかも大事だけど、録画の撮り溜め見たり、母乳にするなら食べ辛くなる甘いものや刺激物も今のうち食べてたがいいですよ😂💕笑

    上の子の保育園の予定とかの兼ね合いで今日明日産まれてきた方が都合がいいので誘発することになりした!
    そーゆーのが無ければ自然に陣痛待ちの予定だったので今回もかなり超過しそーだったみたいです😂

    • 9月25日
  • なおこ

    なおこ

    うん。だいぶウザいですね💢
    しかも1回2回なら我慢出来るけど、しつこく言われると本当にウザい。返事すら面倒になります。
    もう決めました!2人目を妊娠したら、予定日はざっくり伝えることにします‼︎ナイスな提案ありがとうございます(*゚ー゚)v

    赤ちゃん産まれたら、のんびりも出来ないし、食べたいものも食べれなくなりますね💦気長に待ちながら、今しか出来ないことをするのも良いかもです♪

    なるほど!保育園の兼ね合いで、誘発剤なんですね!
    私も今週待って産まれる兆候なければ誘発剤になりそうです。怖いけどね、皆さん乗り越えてることだから頑張ります‼︎

    • 9月25日
まーくん

うちも1人目の時に両親ではなく母親の姉が予定日前から毎日のように「まだ産まれないの?大きくなり過ぎるとお産が大変だから今日産みなさい」などLINEや電話がきました。
実姉(経験者)から周りが口うるさく言うと思うけど気にするなと言われていたので無視してました(笑)

  • なおこ

    なおこ

    LINEや電話が来るのは迷惑ですね。しかも「今日産みなさい」って…
    どこも一緒ですね。私も適当に流すか無視します!

    • 9月25日
水瓶の女

私の初めてのお産は5日超過でした。上の子妊娠時を思い出しました。出産前とは言え、頻尿で夜中に何度も目を覚まし寝不足。主人を見送った後ウツラウツラしていたら突然のチャイムで実父登場。何しに来たの!💢なに!💢と5秒で玄関から追い出しました。それをいまだに根に持たれて居ます…でも産まれてからは産まれてからで授乳中に関わらず仕事仲間をぞろぞろ連れて庭から突然登場!初めて他所のおっさんに乳見られました!配慮してもらいたいですよね⤵︎
個人の意見ですが、私は思っていたより陣痛は軽かったです…もっともっと痛いものと思っていましたので…
主さんも、1週間後には会えてるんじゃないでしょうか♡今のうちに一人の時間をたっぷり楽しんでください♡

  • なおこ

    なおこ

    思わず笑ってしまいました!
    男の人(特に親父世代)って気が利かないですよね。本当にイライラする。

    ウチの父親は私が悪阻でゲロゲロしてるのに、タバコの臭いをプンプンさせて家中を歩き回っています。もう少し配慮しろや💢

    陣痛が軽かったなんて羨ましい!
    いゃ。水瓶の女さんが痛みに強いだけかも!
    出産頑張ります‼︎

    • 9月25日