※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は実母が大嫌いです。自分のことが1番大事で昔から自分の都合の良い様…

私は実母が大嫌いです。自分のことが1番大事で昔から自分の都合の良い様に周りに嘘ばかりつき振り回されています。ここまで嫌いなのに年末年始、お盆などは帰省した方がいいと思いますか?私たちは関東、実家は関西です。ちなみに旦那の両親は離婚しており年末年始、お盆など挨拶するというイベントはありません。
旦那は、娘の今後のことを考えると挨拶だけは行った方がいいのでは、、と言ってるのですが、最終的には私に任せると言ってます。
皆さんのご意見お聞かせ頂きたいです(>_<)

コメント

みのり

どの程度の不仲なのかわからなので、旦那さんの言う通り質問者さんの気持ち次第だとは思いますが、、、

ご実家に仏壇やお墓はありますか?お母様に会いに行くと言うより、ご先祖さまに挨拶に行くって思うのはどうですか?
お線香あげて、お茶飲んで帰ってくるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実家の近くにお墓があります!確かに実家に帰るという意味ではなく、そうゆう目的で帰るなら気持ちが全然違いますね(^^)

• 9月25日
さりな

親が嫌いなら私は挨拶はしないですね、、、
でも子供がおばぁちゃんいないの?って話が出たらどうするか迷いますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、そこが1番心配で。。年末年始は形だけでも帰ろうかと思っています。

• 9月25日
RUKA

実家に泊まらないでご飯だけ一緒に食べるっていうのはどうですか⁉︎
私が長女で実母は旦那を亡くし、一人っ子なので同居してますが、私も実母嫌いで先週旦那も含めて言い合いの喧嘩しました😅
ご飯ぐらいの時間なら我慢して、何か言われたら解散してから旦那様に愚痴っちゃいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり実母でも同居は大変ですか?💦
    ご飯くらいなら我慢できます!!(笑)

• 9月25日
  • RUKA

RUKA

実母との同居大変ですよー😱
    毎日仕事の愚痴聞かされるは、疲れただのため息ばっか聞かされてイライラしてますww
    せっかくだし外に食べに行こうと誘えば、もしかしたら周りの目を気にして何も言ってこないかもしれませんよ⁇🤣

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😱💦
    なるほどですね!
    外食だったらあんまり長居もできないですもんね🤣笑

• 9月25日
  • RUKA

RUKA

毎日頑張ってますww
    個室でいいところでも長くて3時間だと思うので頑張って下さい❀.(*´◡`*)❀.

• 9月25日
あしゅりー

とりあえず1度は会わせるかなぁ。
お母様が孫は可愛くて可愛がってくれるなら良いけど、孫だろうが関係!自分優先!なら2度と会わせなくて良いと思います。
ただ、4ヶ月なら関西までの移動が辛いと思うので(娘さんもママも)、まだ会わせるかどうか結果を出さなくても良いように思いますよ。

私は母方の祖母しかいません。
母は祖母とは普通に仲が良いので祖母の家に行くのは嫌ではなかったけど、母が乗り気でなかったら、私も祖母に会いたいとは思わなかったと思います。

旦那さんの言う娘の今後が何を指しているのかわかりませんが、お母様の事を知っているのは質問者さんだけですから、会わせる必要がないと思うなら会わせなくて良いと思います。

• あしゅりー

あしゅりー

3行目
    孫だろうが関係!
    ではなく
    孫だろうが関係ない!
    です。
    脱字失礼しました💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ4カ月なので新幹線で帰れるかも少し不安でした😵旦那は娘には私と実母の関係性は関係なく、おばあちゃんがいなくて可哀想という意味だと思います!!年末年始は形だけ帰ってメインはお墓参りという気持ちで帰ろうと思います(^^)

• 9月25日