※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
家族・旦那

旦那に腹が立つというかうんざりします。 ただの愚痴です。旦那は夜勤の…

旦那に腹が立つというかうんざりします。
ただの愚痴です。

旦那は夜勤の仕事と、バイトを掛け持ちしています。
バイトは大型免許を取るためにしていて、
10月いっぱいで辞める予定です。
現在私は育休中で11月から息子を保育園に預けて
12月から復帰予定です。
もともと1年育休とるつもりだったんですが、
出産前から旦那に「え、1年も休むの?」と言われたため
復帰を2ヶ月早めました。
家のローンもあるのでまぁ2ヶ月くらいならいいかと思っています。

仕事とバイトをしている旦那は休む暇がほとんどないです。
私もそれは大変だなと思ってるし、頑張ってるなと思います。
しかしバイトは自分のためにやっているわけで、私や息子のためではありません。(大型免許とってもう少し給料のいいところに転職したいと思っているらしいですが)
それなのに仕事とバイトを理由に家のことは何一つしません。
家事はやらなくていいとして、息子のオムツすら変えてくれないし、構ってもくれません。
息子が機嫌よく、自分が構いたい時に少し遊んであげるくらいです。
お風呂も最近は私と息子2人で入ったり、実母と近くの温泉に行ったりしています。

今日すごく腹が立ったのが、お腹が空いたと10時頃にカップ麺を食べてたんですが、私は掃除をしていて息子はリビングで遊んでいました。息子がテーブルの近くに行くと、「飯食う暇もないわ」と抱っこして私の方に連れて来ました。
そんな言い方あるか!?と思ったけど何も言わずに息子を抱っこしました。
カップ麺を食べたあと機嫌をとるようになり「抱っこするよ」と言ってきましたが要らないといいました。
そしたら不機嫌になりリビングでゴロゴロしながらスマホいじってます。笑
カップ麺食べてる間見ててくれない?とか言えば良くないですかね!
飯食う暇もない?そんな環境で毎日私は暮らしています。

自分のことしか考えてない旦那に腹が立ってしょうがないです。
自分は飲み会、美容院いつでも行けるけど、
私が美容院行きたいと言うと「どのくらい時間かかるの?」とか聞いてきます。
ちょっと見てて、と言うと見ててくれますが、息子が泣くともう無理だ、おっぱいじゃない?とすぐ私のところに連れてきます。
私がいないとギャン泣きしてる息子を放置し、「何しても泣くからあきらめた」とふざけた事を言います。
こんな感じなので旦那に息子を預けたくないので
私は自由な時間がありません。
なんでこの人と結婚したんだろうと思います。
もう私のこと女としてみていないだろうし
バイト辞めたら浮気とかされそうな気がします。
浮気したら即離婚ですが。
せっかくマイホーム買ったのに幸先不安でしょうがないです。。
息子のために離婚はしたくないけど
一緒にいる意味がわからなくなりつつあります。

コメント

モエ。

そんなもんですよ男は。自己中ですしね。(💢 •_•)

浮気は信じるしかないと思います💦

• しぶちゃん

しぶちゃん

私も息子も大事にしてくれたのは生まれて1ヶ月くらいの時まででした。笑
    みんなそうなんですかね、、
    友達の旦那さんの話とか聞いてると羨ましくて😢
    信じるしかないですよね😞

• 9月25日
  • モエ。

モエ。

うちもです(笑)
    オムツ替えも5回ぐらいしかしたことないです💧笑

分かります!
    イクメン!って思いますよね☺

• 9月25日
みくろ

うちもですよ。自分中心な発言にも気づいてないですよ。
自分の子供かわいいと思ってるのかな?って思うことだらけです。
でも最近、旦那にムリヤリ世話させてます。
まぁ病院行ったりする間ですが…よろしくね!って言って出て行きます。
何時間かかるかわからないので、一応離乳食の準備位はしていきますが…
娘には申し訳無いですが、ギャン泣きされて困ればいい!って思います😂
でも前までは全然私のところにしか来なかったのに、最近自らパパの所に行ったりする事が増えたので、多少パパの存在を認識出来てきたのかなーと思います。

• しぶちゃん

しぶちゃん

無理やりやらせると「せっかくの休みなのに休む時間がない」って言ってきます😠
    私を少しでも休ませてあげたいとか思ってほしいです😅笑
    うちなんか全然世話しないのにパパ見るとにっこりするのでちょっとむっとします😓

• 9月25日